3日間の出張、お疲れ様で..
お写真の中にある建設中だ..

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

贅沢な朝食

みなさん、大変ご無沙汰しております。
今月最初のUPとなります。

仕事が忙しく、また、風邪を2度もひいてしまい体調を崩していました。

やっと最近、体調も復活してきたので今月最初のUPに辿り着くことができました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

久しぶりのUPにもかかわらず北海道旅行記の途中ですが、最近休日にハマっているものをご紹介します。

それは土曜日に食べる朝食です。

自宅より車で7~8分ほど走った場所にある卸売市場の中にある海鮮料理をメインとしたお店です。

仙台の職場の方からこのお店を教えていただき、その方とだいたい月に1度くらいのペースで朝から美味しい海鮮をいただいています。

そのお店は、寿司吉さんという名前で朝5時から営業しております。
場所柄から市場関係の方が営業時間早々より入店出来ますが、一般の方は朝8時半から入店することが出来ます。

毎回訪れるたびに海鮮を中心とした豊富メニューの中から違うものを選んで食べていますが、先日訪れた際には、マグロの漬け丼とイカリングフライをいただきました。一緒に行った職場の方はマグロの中落ち丼を注文しました。

写真の1~2枚目はマグロの漬け丼で、3枚目はマグロの中落ち丼、最後のイカリングフライです。

私が食べたマグロの漬け丼は分厚く切られたマグロに味が染みていてとても美味しくご飯が進みました。

また、マグロの中落ち丼は写真からもお判りになるかと思いますが、なかなかご飯に辿り着けないほど中落ちが載っていてボリューム満点でした。

さらにイカリングフライは、大きなイカを使用していてリングが大きく、さらに普段食べるイカリングが5個ほど作れるほどの分厚いもので食べ応えがありました。

これら3つの料理を合わせて、2000円でお釣りが来ます。

だいたい700~800円程度の丼や定食が多く、市場の方をはじめ旅行で訪れた方も多く、みなさん料理を前にして写真を撮ったり、ボリューム感に驚いたりしていました。

ぜひ、仙台を訪れた際には新鮮なお魚を使った料理を召し上がっていただきたいです。

by sai-unn | 2015-02-21 10:59 | 日常 | Trackback | Comments(10)