空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
4時ラーは辛かったことで..
by rosa55555 at 22:49
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 15:48
iris0304さん、こ..
by sai-unn at 16:08
こんばんは 改めて..
by iris304 at 00:04
異邦人さん、おはようござ..
by sai-unn at 09:42
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:36
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 21:39
彩雲さんは当時高速バス内..
by rosa55555 at 19:52
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 10:47
iris304さん、こん..
by sai-unn at 10:43
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


徒歩10分ほどでバスセンターに到着しました。

宿泊したホテルからバスセンターへ向かう途中、橋を越えたり歩道脇のオブジェに微笑ましく思いながら楽しく歩くことができました。
ホテルから約10分ほどでバスセンターが入っているビルの手前に到着しました。
c0172180_9921.jpg


バスセンターに到着する前に、オブジェの他に目を楽しませてくれたものがありました。
それは、水溜りや池などでよく見かけたアメンボをイメージしたと思われるマンホールの蓋や名古屋の名所(テレビ塔など)がデザインされた蓋、鯱がデザインされた消火栓の蓋など、その土地でしか見られないものを見ることができました。
c0172180_9125750.jpg


c0172180_9131229.jpg


c0172180_9133091.jpg


前日の夜に名古屋に到着してすぐに見えたねじれのあるビルを、今度は朝の明るい時間に見ることができました。
c0172180_9154759.jpg


c0172180_9154118.jpg


真下から見るとそびえ立つ大きな建物で、やはりねじれのある独特なデザインに目を引きます。

こちらのビルは、いただいたコメントにもありましたが、ファッションやデザインなどの専門学校の校舎で36階建てです。

大きなビルを見た後、バスセンター内に入ります。
c0172180_9193053.jpg


こちらのバスセンターは、百貨店やホテルなども入居している施設の中にあります。

今回乗車する三重県方面へ向かうバスは3階にある乗り場より発車します。
こちらの階では愛知県内はじめ三重や岐阜、北陸や近畿地方へのバスが乗り降りしているようでした。
c0172180_92542100.jpg

[PR]

by sai-unn | 2014-06-01 09:27 | その他 | Trackback | Comments(6)