空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 16:29
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 08:35
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:56
ご実家に帰省されたのです..
by rosa55555 at 23:04
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:46
異邦人さん、おはようござ..
by sai-unn at 09:43
仙台も雨が続いていたので..
by rosa55555 at 17:09
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 13:33
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 10:36
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 09:53
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


長崎鼻へ

可愛い寅さんのお花畑を見た後、フラワーパークでの散策も終わりに近づき、可愛いサンタさんや雪だるまさんに見送られて出口へと向かいます。
c0172180_9184052.jpg


1時間以上フラワーパークで時間を過ごし、色とりどりの素敵なお花をたくさん見ることができました。また、フラワーパークの方といろいろとお話しすることもできいい思い出となりました。

そんなフラワーパークから車で約10分ほど移動し、薩摩半島の最南端にある長崎鼻という岬に向かいました。
岬に近い場所にある駐車場には、鹿児島市内で走っていたと思われる路面電車があったり、カラフルなオウムさんがいました。
c0172180_919198.jpg


c0172180_9191534.jpg


車を降りて、岬の方へと向かいます。岬に向かう道にはお土産屋さんがあり、みかんやサツマイモなどを売っていました。
c0172180_919329.jpg


c0172180_9194410.jpg


のんびり歩いて約2~3分ほどすると、岬の先端に位置する灯台が見え、さらに海の向こうに開聞岳も見えていました。
c0172180_920857.jpg


c0172180_9201819.jpg

[PR]

by sai-unn | 2011-11-27 09:21 | その他 | Trackback | Comments(6)

可愛いお花畑がありました。

山々の風景や海の風景、そして美しいお花を見ながらの散策はとても気持ちがよかったです。

そんな中、真っ赤なお花が咲いている場所がありました。
ベンチもあり、ベンチに座りながらゆっくりお花を観賞できるようになっていました。
遠くからでもとてもきれいですが、近くに寄ってみたりしてお花がそれぞれ生き生きと咲いている様子を見ることができました。
c0172180_15343983.jpg


c0172180_15345572.jpg


真っ赤なお花畑の他にも黄色やオレンジ色のお花が咲いている場所もあったりして目を楽しませてくれます。
c0172180_15351532.jpg


その他にも、さきほどここの施設の方とお話しした際に、その方が毎年年賀状に写真を載せているというお花畑近づきました。

すると写真のような看板が立っていて、お花を使って来年の干支が描かれていることが書かれていました。
c0172180_15353723.jpg


お花によって描かれている干支の寅さんはこのような感じでした。
パンジーのお花を上手く使い、可愛い寅さんがいました。
バックには開聞岳が見えています。
c0172180_1536024.jpg


ここにもベンチがあり、ベンチに座って楽しむこともできます。
c0172180_15361338.jpg



寅さんに近づいてみるとさらに可愛い感じがしました。
c0172180_1536285.jpg


この年の年賀状はこのお花で作られた寅さんの写真を使用しました。
[PR]

by sai-unn | 2011-11-26 15:36 | その他 | Trackback | Comments(6)

展望台からの素晴らしい眺め

色とりどりのお花に囲まれて癒された後は、屋内庭園から屋外へと出ました。

暑いくらいの屋内庭園から屋外へ出ると心地よい気温に感じられ少々歩きました。
すると、海外に行った気分にしてくれるようなお洒落な休憩所がありました
c0172180_1537579.jpg


休憩所にはベンチやテーブルがあり、美しい海岸線や海などを見ながらのんびり
お弁当を食べたり、コーヒーを飲んだりと思い思いに過ごせるような場所でした。
c0172180_15381250.jpg


c0172180_15382922.jpg


休憩所から再び歩くと山が目の前にそびえるような景色が広がり、海を見たり
山を見たりと飽きずに散策できました。
c0172180_15384467.jpg


しばらく歩くと今度は芝生の広場があり、たくさんの葉牡丹がきれいに植えられていました。
c0172180_15385355.jpg


また、こちらにもハイビスカスが植えられていてピンクや黄色と鮮やかな色彩でした。
c0172180_15391883.jpg


c0172180_15393086.jpg

[PR]

by sai-unn | 2011-11-23 15:40 | その他 | Trackback | Comments(6)

フラワーパークの方とお話ししました。

ポカポカと暖かい屋内庭園を散策して、とても素敵なお花の香りを感じながら色とりどりのお花に癒されました。

広いお庭にはこれもまたイルミネーションで夜は美しく輝く、アヒルさんの置物などがありとっても可愛かったです。
c0172180_859325.jpg


いい気分で散策しながら写真を撮っていると、お庭で作業されているフラワーパークの女性の方お二人に声を掛けられました。

どこから来たのですか?というような会話から始まり、東北から来たということで驚かれたり、こちらからは指宿の観光名所のお話しを伺い、やはり砂むし温泉がいいよ~と教えていただいたりして、20分近くもおしゃべりしてしまいました。
お仕事中にも関わらずたくさんお話しして下さったお二人にとても感謝しております。

楽しい会話で、知らない土地での地元の方々との触れ合いが旅の楽しさを一層引き立たせてくれていることを改めて知りました。

お二人と別れて再び園内を散策しました。
するとシクラメンやポインセチアといったきれいなお花の鉢植えがたくさん展示されていました。
c0172180_910982.jpg


c0172180_910192.jpg


c0172180_9103217.jpg


シクラメンはよく見かけるお花ですが、いろんな種類があり、お花の色もいろいろあるのだなぁ~と思いながらきれいにお花を見ることができました。

広いお庭に噴水の池があったりして、ここでのんびり一日過ごしてみたいなぁ~というような気分になりました。
c0172180_913879.jpg


のんびり落ち着いた気分で歩いていると、再びたくさんの色とりどりのお花がありました。
そこには白い椅子があり、噴水をバックに記念撮影できるようになっていました。
ここを訪れた方は椅子に座って写真を撮られた方も多いんだろうなぁ~と思いました。
c0172180_9155262.jpg


カラフルなお花がたくさん咲いていましたが、白と赤のハイビスカスも咲いていて存在感をアピールしていました。
c0172180_9163568.jpg


c0172180_9164254.jpg

[PR]

by sai-unn | 2011-11-06 09:17 | その他 | Trackback | Comments(8)

色とりどりのお花に囲まれて

フラワーパーク かごしまの園内に入り、滝が流れていたり南国の植物が生い茂っていて、ジャングルの中に入り込んだ気分になりました。

散策していると黄色や赤のカラフルなお花が咲いたり、芝生の広場には大きなクリスマスツリーがあり、夜にはイルミネーションで美しく輝くであろうと思われる場所がありました。
c0172180_15402764.jpg


c0172180_15404161.jpg


また、夜に訪れたりどんなに美しいだろうなぁ~と思うトンネルがあり、電球がたくさん飾り付けられていました。
c0172180_15424247.jpg


トンネルには何人かのサンタさんがいて、トンネルを一生懸命登っている姿が見られとても可愛い感じがしました。
c0172180_1544266.jpg


トンネルを抜けると屋内庭園の入り口があり、庭園内に入ってみました。
c0172180_1545196.jpg


屋内庭園はとっても広くて、屋内だけあってポカポカしていました。
素敵なお花の香りが広がり、何というお花なのか種類は判らなかったのですが、色とりどりのお花がたくさん咲いていて、とても素晴らしいお花の風景を見ることができました。
c0172180_1548564.jpg


c0172180_15481640.jpg


c0172180_15482629.jpg

[PR]

by sai-unn | 2011-11-05 15:49 | その他 | Trackback | Comments(6)

西大山駅からフラワーパーク"かごしま"へ

一度は訪れてみたかったJR日本最南端の駅である西大山駅でいつも写真や映像で見た風景を自分の目で見ることができとても嬉しかったです。
開聞岳と美しいお花が咲いている駅の風景はとても心に残りました。

西大山駅を後にして、車で10分も走らない近くの場所にあるフラワーパーク"かごしま"というお花がたくさん栽培されている公園に向かいました。
こちらの公園は、国内最大級の県立公園で約2400種類、約40万本もの植物が屋内や屋外で栽培されています。

早速、駐車場に車を止めて公園内の建物に向かいました。
とても立派な建物が建っていて、この先にどんな風景が待っているのかとても楽しみです。
c0172180_10243589.jpg


建物の中に入ってみると、クリスマスも近いということもあり、クリスマスムード一色でした。
c0172180_10255153.jpg


c0172180_102624.jpg


c0172180_10261157.jpg


c0172180_10262163.jpg


可愛いサンタさんなどに出迎えられて、園内に入りました。

すると、熱帯地方にあるような木々がたくさんありました。
c0172180_10284367.jpg


自分がまるでジャングルの中に入ったような気分になりながらの散策スタートです。

入り口から間もなくして、カラフルなお花と滝が流れている場所がありました。
目の前にはベンチもあり、お花のいい香りとマイナスイオンを浴びながらのんびりベンチで休めるようになっていました。
c0172180_10315861.jpg

[PR]

by sai-unn | 2011-11-03 10:32 | その他 | Trackback | Comments(8)