空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
4時ラーは辛かったことで..
by rosa55555 at 22:49
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 15:48
iris0304さん、こ..
by sai-unn at 16:08
こんばんは 改めて..
by iris304 at 00:04
異邦人さん、おはようござ..
by sai-unn at 09:42
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:36
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 21:39
彩雲さんは当時高速バス内..
by rosa55555 at 19:52
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 10:47
iris304さん、こん..
by sai-unn at 10:43
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ベンチ( 2 )


ベンチのある風景(2)

昨年行った函館旅行記をご覧いただきましてありがとうこざいました。

次の旅行記に行く前に、ベンチシリーズその2をご紹介いたします。

最初に登場するのは、新潟市の信濃川のほとりにあるベンチです。
新潟市の中心部にあり、ビル群や万代橋を臨む場所にありました。
街中にあってもここだけは静かな時間が流れていました。
c0172180_20225621.jpg


次のベンチは、鹿児島県徳之島の天城町にあるベンチです。
エメラルドグリーン色の美しい海に面しており、この時、初めてこのような色の海を見て感動しました。南国の風を感じながらのんびり時間を過ごしてみたいです。
c0172180_20251074.jpg


今回のラストを飾るのは、青森県深浦町にある海沿いのベンチです。
上の写真の南国の海とは違い、日本海を臨むベンチは、冬には海が荒れて強い北風と吹雪によって真っ白になり厳しい環境にあります。
でも、それ以外の季節は穏やかな海を間近に見ながらこの海岸を訪れる観光客で賑わいます。海を見ながらビールを飲みたくなりました。(笑)
c0172180_20291829.jpg

[PR]

by sai-unn | 2008-10-12 20:29 | ベンチ | Trackback | Comments(6)

ベンチのある風景(1)

四国日記をご覧いただきましてありがとうございました。

次の旅行記に行く前に、ベンチのある風景ということで、旅行記に行く前の合間などにベンチを中心にした写真をUPしたいと思います。

ベンチに腰掛けて本を読んだり、お弁当を食べたり、ウトウト居眠りしたりと、とても落ち着く場所です。そんな景色の中の脇役的なベンチを中心とした写が好きで、近所や旅行に行ってベンチを見るとついつい写真を撮ってしまいます。(笑)

その中から今回は次の写真をUPします。

福島県に住んでいた時に、同じ県内のいわき市にドライブに行った際に撮った松下海岸のベンチです。小名浜港を眺めながら時間を忘れてのんびりすることができました。
c0172180_10385235.jpg


こちらの写真も福島県で撮りました。県南部にある白河市の白河関の森公園にあるベンチです。
白河の関所があった場所に程近く、少し南下するともう栃木県です。
緑眩しい芝生や森と水車のある建物を見ながらベンチに腰掛け、秋の空を眺めながらのんびりと時間を過ごしました。
c0172180_10423591.jpg


宮城県の山元町にある太平洋に面した磯浜海岸です。こちらも県境に近く写真の右手はもう福島県です。
こちらの海岸はきれいに整備されていて、木で作られたベンチやテーブルがありました。
伊達政宗が生まれて初めて見た海はこの海岸だったとのことです。
太平洋を眺めながらベンチに腰掛けてお弁当を食べたらとっても美味しいだろうなと思いました。
c0172180_10454897.jpg

[PR]

by sai-unn | 2008-10-03 10:46 | ベンチ | Trackback | Comments(12)