空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
rosa55555さん、..
by sai-unn at 10:46
こちら東京の今の時間は台..
by rosa55555 at 22:48
異邦人さん、こんばんわ。..
by sai-unn at 17:32
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:49
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 16:29
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 08:35
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:56
ご実家に帰省されたのです..
by rosa55555 at 23:04
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:46
異邦人さん、おはようござ..
by sai-unn at 09:43
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アスレチック遊具のある公園から四日市市中心部へ

中断していました三重県を訪れた様子を再開します。

四日市港に面した霞港公園から歩道橋を渡ると四日市港とオーストラリアのシドニー港の姉妹港を記念して造られたシドニー港公園がありました。

こちらの公園には、滑り台やアスレチック遊具が整備されていて、黄色の長いトンネルの中でいくつかの遊具がありました。

四日市を訪れる前に訪れた亀山市の亀山公園でも思いましたが、子供の頃に帰って滑り台で滑ってみたいと思いましたが、体が大きくなりすぎて滑るのを見られたら恥ずかしいため、写真を撮るだけにしました。(笑)
c0172180_8481139.jpg


滑り台以外にもアスレチック遊具や黄色の長いトンネルがあり、トンネルの中にもいくつかのアスレチック遊具もありました。
こちらもただ見るだけでしたが、結構きつい傾斜の坂道があったり、漁船が漁で網を沈める際の浮き具のようなボール状のものが吊り下げられている遊具が取り付けられていました。
c0172180_852406.jpg


c0172180_8525946.jpg


c0172180_8532091.jpg


c0172180_8524262.jpg


しばらく四日市港にある3つの公園で時間を過ごし、それぞれの公園の持つ素晴らしさを感じながら
この日の行動はこれまでということで、宿泊先のある四日市市内中心部へと向かいました。

約30分ほどかけて市内中心部に到着し、ここでレンタカーを返却しました。

宿泊先のホテルへ向かって歩いている歩道がとてもきれいに整備されていて、街路樹とベンチがとてもとても落ち着いた雰囲気を醸し出していました。
c0172180_858282.jpg


また足元を見るとカラーのマンホールもあり、つい写真を撮ってしまいました。(笑)
c0172180_913036.jpg


c0172180_90473.jpg


この日の宿泊先は近鉄四日市駅そばにあり、行き交う人で賑わっていました。
c0172180_94053.jpg

[PR]

by sai-unn | 2014-11-03 09:04 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/22953546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akr-24 at 2014-11-03 16:36
~☆ sai-unn さんへ ☆~
☆彡異邦人です。長らくご無沙汰しました。
この公園では童心にかえって遊べますね。
色使いも素敵です。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-11-03 17:27
滑り台って子供の頃はどんな急な物でも平気で滑ってたはずなんだけど大人になると何だか怖い(@_@;)のは私だけでしょうか
プールの滑り台も怖くて躊躇しましたもの(^_^;)
しかし今のお子様方は幸せですよね
色んな遊び道具があるんだもの(^◇^)
でも最近のお子様は外で遊んでる姿あまり見かけないかな(^_^;)
Commented by rosa55 at 2014-11-03 21:49
変わっている遊具ですね!遊び方がイマイチ分かりませんが、自由な発想でお子さんは楽しむのでしょうね♪
マンホールの蓋はポップでカラフルですね!
Commented by sai-unn at 2014-11-09 09:45
異邦人さん、おはようございます。ご無沙汰しております。おっしゃるとおり、こちらの公園の遊具は大人も童心に帰って遊ぶことができる感じでした。
マンホールの蓋はホント、色使いもよくて素敵でした。
Commented by sai-unn at 2014-11-09 09:47
mikuri-nankuriさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、私も子供の頃に遊べた遊具や昆虫などに触ることが怖くてできないようになりました。
私たちが小さい頃よく格段に遊具も増えて、様々な遊具で遊べるようになったと思いますね。
ホント、そんな中で公園で遊んでいるお子さんたちをあまり見かけなくなりましたね。
Commented by sai-unn at 2014-11-09 09:49
kswさん、おはようございます。いつもどうもです。
黄色いトンネルの遊具にはいろいろな物が取り付けられていましたが、どのようにして遊ぶのかわかりませんでした。でも、kswさんのおっしゃるとおり、お子さんたちの自由な発想でいろんな形で遊ぶのではないかなと思います。
四日市のマンホールはとてもカラフルで素敵でした。
Commented by himawari30-03 at 2014-11-09 16:04
黄色の遊具が気になりますね(^-^;)
実物をちょっと見てみたいな~(笑)

マンホールがカラフルで素敵だから、写真に撮ってみたくなりますね!

伊勢茶は、初めて知りました。
福岡では、やっぱり八女茶ですね(^o^)v
Commented by yumi_yamagata at 2014-11-09 19:20
こんばんは。
黄色の遊具は不思議ですね~
子供たちは、気にせず、自由に遊んじゃいますね^^
Commented by ピカッとサリー at 2014-11-15 04:50 x
素敵な四日市の遊具素敵ですネ 笑
黄色の遊具は、私の体でも入るのだろうかと・・・
心配になりそうです。
マンホールもなかなか鮮やかな色合いで素敵ですネ♪
Commented by sai-unn at 2014-11-16 10:29
めん・たいこさん、こんにちは。いつもどうもです。
ホント、黄色いトンネル型の遊具がとても気になりますよね。
トンネルの中にはいろんな遊具があるようでした。
ぜひ、めん・たいこさんに体験していただきたいです。(笑)
四日市のマンホールはカラフルで写真に撮りたくなるほど素敵でした。
伊勢茶をご存知の方は少ないようで、自分も初めて知りました。めん・たいこさんの所はやはり八女茶になりますよね。
Commented by sai-unn at 2014-11-16 10:34
yumiさん、こんにちは。いつもどうもです。
ホント、黄色いトンネル型の遊具は不思議な感じでした。
お子さんたちがのびのびと自由に遊んでいる様子を見て、自分もこのような時があったんだなぁ~と昔のことを思い出しました。
Commented by sai-unn at 2014-11-16 10:35
ピカッとサリーさん、いつもどうもです。
ホント、四日市にある遊具はいろいろありましたが、黄色いトンネル型の遊具はとても不思議な感じがしました。
自分ならきっとボールが付いた遊具では遊べないと思います。(笑)
マンホールはカラフルでとても素敵でした。
<< 四日市で一泊した後、翌日は中部... 街で見つけた秋 >>