空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 10:36
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 09:53
rosa55555さん、..
by sai-unn at 15:26
あちらこちらと東北各県に..
by rosa55555 at 22:56
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:00
rosa55555さん、..
by sai-unn at 10:57
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:23
3日間の出張、お疲れ様で..
by rosa55555 at 22:38
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:33
rosa55555さん、..
by sai-unn at 11:30
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

山々の景色を楽しみました。

道の駅"新潟ふるさと村"でたくさんの美しいチューリップを見た後、すぐ近くにある北陸道新潟西インターチェンジより高速道路に入りました。

高速道路を長岡方面へと向かい、しばらく走って長岡ジャンクションから関越道へと入りました。
長岡の街並みを見ながら南下し、小千谷市にある山谷パーキングエリアで休憩を取りました。
c0172180_98577.jpg


こちらのパーキングエリアは木々が多く、木で作られたテーブルやイスなどがあって、外で木々に囲まれてお茶や食事をすることもできるようになっていました。
c0172180_9112883.jpg


パーキングエリアで少々休憩した後、再び走り始めましたが、山谷パーキングエリアから走って1~2分ほどの場所にある小千谷インターチェンジで高速道路を下りました。

初めて訪れる小千谷市でしたが、市内にあるいくつかの場所に立ち寄ってみました。

最初に訪れたのは、山本山と呼ばれる標高330m余りの山に向かいました。
この山には展望台やこの時期に見ることができる花などがあるため一度は訪れてみたいと思い、今回
訪れました。
坂道を駆け上がりしばらくすると東屋のある展望台がありました。
c0172180_920251.jpg


駐車場に車を止めて展望台に向かうといくつかのベンチがあり、信濃川や小千谷の街並みなどが見えました。
c0172180_9232063.jpg


c0172180_9233447.jpg


c0172180_923437.jpg


展望台からは小千谷の街並みなどの他にも遠くの山々の見えていました。
写真付きの案内板が2つほどあり、展望台から見て北東側に標高1537mの守門(すもん)岳や新潟と福島の県境にそびえる標高1585mの浅草岳が見えるようでした。
c0172180_9331717.jpg


北東の方向にカメラを向けるとうっすらですが、真ん中に雪をかぶった守門岳と右手に浅草岳が見えていました。
c0172180_935392.jpg


もう一つの案内板には、越後三山と呼ばれる標高2003mの駒ヶ岳、標高1778mの八海山、標高2085mの中ノ岳と標高1969mの荒沢岳が並ぶ美しい写真が飾られていました。
c0172180_9402787.jpg


これらの山々が見える南東の方向にカメラを向けてみました。
案内板のような美しい写真を撮ることはできませんでしたが、4つの山々を見ることができました。
c0172180_9432677.jpg

[PR]

by sai-unn | 2014-05-05 09:46 | その他 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/22083376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dezire_photo.. at 2014-07-04 19:20
タイトル : 豪雪に磨かれた岩壁と高山植物の美しい新潟の名峰
越後駒ヶ岳 Mount Echigo-Komagatake  八海山、中ノ岳とともに越後三山で、日本一お米がおいしい魚沼地方にそそり立つため、魚沼三山、魚沼駒ヶ岳とも呼ばれています。豪雪地帯のため夏でも設計が見られ、美しいお花畑も未られます。残雪の季節は山深さと自然の大きさを体感することができました。 Mount Echigo-Komagatake or Uonuma-Komagatake is a mountain located on the border of Uonuma and...... more
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-05-05 16:08 x
~☆ sai-unn さんへ ☆~
山本山の展望台は素晴らしい眺めですね。
守門岳も望めるんですね。守門岳はスキースラローム大会に出場したことがあるので知っています。豪雪地帯なんですよね。
Commented by ピカッとサリー at 2014-05-05 19:10 x
こんばんわ

絵のような風景をベンチから素敵ですね♪
小千谷紬本当に素晴らしい反物ですよね!!
信濃川は、日本一長い川素敵な風景最高の長めでしたネ(微笑)
若いころ駒ヶ岳だけは登ったことがあります。
素敵な眺めでした。 うふふふふ
Commented by rosa55 at 2014-05-05 23:15
上から読んでも下から読んでも山本山からの景色は良いですね♪
思いっきり深呼吸したくなりますね(^_-)-☆
Commented by sai-unn at 2014-05-06 09:54
異邦人さん、おはようございます。いつもどうもです。
はい。こちらの展望台からの眺めは最高でした。
守門岳は冬に開催の大会に参加されたとのことでご存知なのですね。
おっしゃるとおり、この周辺は豪雪地帯として有名な所ですよね。
Commented by sai-unn at 2014-05-06 09:57
ピカッとサリーさん、おはようございます。いつもどうもです。
おっしゃるとおり、小千谷は紬や縮で有名な所ですよね。
今回小千谷を訪れて、展望台からの素晴らしい眺めを楽しむことができました。
今回UPした写真に写っている駒ヶ岳に登ったことがあるのですね。すごいです。
こちらの山々からの眺めは最高でしょうね。
Commented by sai-unn at 2014-05-06 10:08
kswさん、こんにちは。いつもどうもです。
そういえば、上から読んでも下から読んでも山本山というCMがありましたね。(笑)
おっしゃるとおり、こちらからの眺めは最高でした。
小鳥がさえずり、景色の良い中にいると深呼吸したくなりますよね。
Commented by himawari30-03 at 2014-05-25 12:39
素敵な環境のPAですね。
見晴らしが良くて、遠くの山々が見えて、だから山本山…?(笑)
このあたりは豪雪地帯なんですね(^^;
雪がない地域に暮らしてるので、豪雪がピンとこないけど、大変なんでしょうね…。

小千谷縮って聞いた事があります。
Commented by sai-unn at 2014-05-31 11:49
めん・たいこさん、いつもどうもです。
高速道路でちょっとした休憩で立ち寄ったパーキングエリアでしたが、とても素敵な環境にあり、ゆっくり休める場所でした。
山本山という名前の山が本当にあるんだなとこの時初めて知りました。(笑)
おっしゃるとおり、この周辺は豪雪地帯として有名で、冬は本当に雪かきをはじめ交通や生活にも大きな影響を及ぼします。
小千谷縮をご存知なのですね。今回訪れて初めて知りました。
<< 春を感じるお花とへぎそばを楽し... 美しいチューリップに囲まれて(... >>