空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:00
rosa55555さん、..
by sai-unn at 10:57
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:23
3日間の出張、お疲れ様で..
by rosa55555 at 22:38
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:33
rosa55555さん、..
by sai-unn at 11:30
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:26
お写真の中にある建設中だ..
by rosa55555 at 22:21
rosa55555さん、..
by sai-unn at 11:14
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:11
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

砂川オアシスパークでものんびりしました。

砂川オアシスパークに立ち寄り、広大な敷地の中を散策しました。
芝生が広がり、遊歩道を歩いているとお子さん達も楽しめる遊具などがあり、休日は賑わうのだろうなぁ~と思いながら歩いているとちょっと小高い場所の上に銅像らしいものが見えました。
c0172180_9164244.jpg


ちょっと傾斜のある芝生の丘を歩いてみました。

心地良い風を感じながら丘を上っていくと広場の様子が一望でき、とても見晴らしが良かったです。
c0172180_9181470.jpg


ちょっと大げさですが、頂上まで歩くと横笛を吹いている人や頭の上にハトを乗せている人など3人の像がありました。
c0172180_9204160.jpg


c0172180_9205748.jpg


何というタイトルの像なのかわからなかったのですが、緑の芝生に囲まれて青空の下、とても素敵な名作品だなぁ~と思いながら像を見ました。

小高い丘からは遊水地と遠くの山々、そして西洋のお城のような建物などが見えました。
c0172180_9233284.jpg


c0172180_9234613.jpg


見晴らしの良い場所からいろんな景色を楽しんだ後、今度は階段を使って下りました。
階段を下りて、再び像のある場所を振り返って見ると結構高い場所にあるのだなぁ~と思いました。
c0172180_9255545.jpg

[PR]

by sai-unn | 2011-08-07 09:27 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/16696340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピカッとサリー at 2011-08-08 21:02 x
さすがでっかいどう♪

全てに広さを感じました。
そしてなんてメルヘンチックな像や建物・・・
そしてこの階段わぁ~お~登の大変そうですよね!!

こんな所で子供を自動車などに邪魔されず遊ばせて豊かな子に育てられることでしょう。。素晴らしい所UPありがとうございます☆
Commented by rosa55 at 2011-08-08 22:58
お城のような建物は博物館か何かなんでしょうかね?
眺めも良くて外国に行ったような気分になれる素敵なところですね♪
Commented by daria at 2011-08-11 23:19 x
外国のどこかみたいです
広くて気持ちのいい丘ですね
見晴らしもよくて 気持ちが伸び伸びします
 
なかなか行けない北海道です
せめてここでだけ 楽しませていただきまーす

Commented by sai-unn at 2011-08-13 11:41
ピカッとサリーさん、いつもどうもです。
オアシスパークはとても広々としていて散策しているだけで気持ちの良い場所でした。素敵な建物や像もあり、一日のんびり過ごせそうです。おっしゃるとおり、自動車を気にせずにお子さんたちをのひのび遊ばせたいですね。
こちらこそご覧いただきましてありがとうこざいます。
Commented by sai-unn at 2011-08-13 11:45
kswさん、こんにちは。いつもどうもです。
お城のような建物は、遊水地の治水を管理している建物だそうです。一般の方の入場もできるようですが、この時は中に入らず外観を見ただけでした。
ホント、西洋風の建物があり、外国に行った気分が味わえますね。
Commented by sai-unn at 2011-08-13 11:47
dariaさん、こんにちは。いつもどうもです。
おっしゃるとおり、外国のような景色ですよね。
見晴らしがよくてとても気持ちの良い場所でした。
ここずっとブログの更新スピードが遅くなっているため、まだまだ北海道の景色は続きますが、そのようにおっしゃっていただくととても嬉しいです。これからも宜しくお願いいたします。
Commented by めん・たいこ at 2011-08-14 01:08 x
砂川ハイウェイオアシスには行ったことがないので、以前から行ってみたいと思っているのですが。。
PAから入れるのですよね?
でもいつも時間がなくてPAどまりです(^^;)
Commented by sai-unn at 2011-08-14 10:04
めん・たいこさん、いつもどうもです。
自分が今回訪れたオアシスパークとハイウェイオアシスとは違う場所のようです。
めん・たいこさんもPAから入れるハイウェイオアシスに行ってみたいと思っていらっしゃるのですね。自分もいつか行ってみたいと思います。
<< 砂川市から歌志内市へ のんびり秋の風景を見た後、砂川市へ >>