空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:00
rosa55555さん、..
by sai-unn at 10:57
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:23
3日間の出張、お疲れ様で..
by rosa55555 at 22:38
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:33
rosa55555さん、..
by sai-unn at 11:30
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:26
お写真の中にある建設中だ..
by rosa55555 at 22:21
rosa55555さん、..
by sai-unn at 11:14
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:11
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝日眩しい札幌から小樽へ

札幌駅近くのホテルに到着し、この日いろいろ動き回ったため疲れが出て、すぐに眠ってしまいました。

翌朝までぐっすり眠ることができ、目覚めも良く、窓の外は晴天でお日様が輝いていました。
c0172180_18262451.jpg


札幌駅前は休日とあっていつものようにたくさんの人が行き交うこともなく人通りもまばらでした。
c0172180_18274225.jpg


晴天で気持ちの良い朝を迎え、ここからバスに乗って小樽へと向かいます。

札幌駅に隣接しているバスターミナルから出発します。
c0172180_18284675.jpg


小樽行きのバス停でしばらく待ちました。一番最初にこのバス停で待っていましたが、次第にどんどん人が並び始めてきました。
c0172180_18295636.jpg


しばらくすると暗闇から小樽行きのバスがやってきました。
c0172180_18303692.jpg


バスに乗り込みいよいよ出発です。
バスターミナルを出発し、ビルが建ち並ぶ中を5分ほど走り、最初のバス停に停車すると車内から歓声が聞こえてきました。すると、反対側の窓からカルガモの親子が1列になって道路を横断していました。
通行中の車もカルガモ親子がちゃんと道路を渡りきるまで車を止め、歩道を歩いている人たちも温かく見守っていました。
とっても微笑ましい光景を見ることができました。
c0172180_18334159.jpg


微笑ましい光景を見た後、バスは市内のいくつかの停留所に停車し、ほとんど2人掛けの席が埋まってしまうほどの乗車人数となりました。
バスは札樽道札幌西ICより高速道路へと入り、小樽へと向かいます。
c0172180_18355517.jpg

[PR]

by sai-unn | 2010-10-18 18:36 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/15310935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nyoronyorochan at 2010-10-18 20:50
おっとバスで小樽も行けるんだ^^
にょろちゃん確か電車で行ったな~。
カルガモ一家がこんな風に見れるなんてお得な感じ 笑
見守りたいよね^^
Commented by ピカッとサリー at 2010-10-18 21:58 x
こんばんわ

カルガモ一家。北海道にもいるんですネ♪
バスからのこんな光景可愛くってステキ!!
って言う事はこのそばに池か何かあるんですネ~^^

小樽ですかぁ~
夜景あるんでしょうかぁ~ 楽しみですよ♪

私も小樽は電車乗りついで行ったような記憶が・・・
Commented by rosa55 at 2010-10-18 22:39
うわぁ~、カルガモ一家可愛いですね♪
グッドタイミングに出会いましたね♪
Commented by daria at 2010-10-18 23:54 x
ほのぼのしますね
バスからのみんなに注目されて
カルガモのお母さん 嬉しかったかも・・・?

小樽には行ったことがないんです
といっても北海道に行ったのはもうはるか昔ですが
なんとなくロマンチックなイメージのところですが
どんなところでしょう


Commented by sabo at 2010-10-19 00:07 x
高速道路がカルガモ優先で横切ってるのですか~?
Commented by sai-unn at 2010-10-19 18:16
にょろちゃんさん、こんばんわ。いつもどうもです。
電車で小樽へ行かれたのですね。電車も便利がいいですが、バスもかなりの本数があるので手軽に行くことができます。
バスの車内から可愛いカルガモ親子を見ることができてとてもラッキーでした。
ホント、みんなで見守って欲しいなぁ~と思いました。
Commented by sai-unn at 2010-10-19 18:18
ピカッとサリーさん、こんばんわ。いつもどうもです。
北海道にも可愛いカルガモ親子がいました。
きっと近くに池があるのかなぁ~と思ったのですが、本当に街の中心部で見られたので驚きました。
とても微笑ましい光景でした。
サリーさんも電車で小樽へ行かれたのですね。
夜景がとても美しい街だと思いますが、今回は短い時間の滞在で運河だけ見ました。
次回訪れた時には夜景も見てみたいです。
Commented by sai-unn at 2010-10-19 18:19
kswさん、こんばんわ。いつもどうもです。
とっても可愛いカルガモ一家でした。親ガモに10羽の子ガモが仲良く並んでいるシーンはとても印象的でした。
ホント、グットタイミングでした。
Commented by sai-unn at 2010-10-19 18:22
dariaさん、こんばんわ。いつもどうもです。
おっしゃるとおり、カルガモ一家のお散歩シーンはとってもほのぼのとしますね。
周りのみなさんの注目を浴びてお母さんガモは嬉しかったかもしれませんね。(笑)
小樽はまだ未踏の地ということで、おっしゃるとおり、ロマンチックな素敵な街ですね。
ちょっとの滞在時間ですが、定番のスポットに行ってきましたので
ぜひ、小樽に行く際の参考にして下さると嬉しいです。
Commented by sai-unn at 2010-10-19 18:23
さぼてんさん、こんばんわ。いつもどうもです。
ビルが建ち並ぶ街中で、交通量の多い道路を渡っていました。
みなさんニコニコしながらカルガモ一家が渡りきるのを待っていました。とても微笑ましい光景でした。
<< 小樽に到着 移りゆく空を見ながら北海道へ >>