空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
異邦人さん、こんばんわ。..
by sai-unn at 20:29
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 09:55
rosa55555さん、..
by sai-unn at 10:26
そちらはもう初雪を観測し..
by rosa55555 at 23:09
rosa55555さん、..
by sai-unn at 10:46
こちら東京の今の時間は台..
by rosa55555 at 22:48
異邦人さん、こんばんわ。..
by sai-unn at 17:32
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:49
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 16:29
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 08:35
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

空の風景を見ながらの食事

広島空港から新千歳行きANA791便に搭乗しました。
丸1日も滞在しない短い時間でしたが、福山の街や久しぶりに訪れた広島の街を散策することができました。

また広島を訪れたいと思いながら、飛行機はどんより曇り空の広島空港を離陸しました。

広島空港を離陸した飛行機は、日本海の海上や沿岸部を中心に若狭湾や能登半島付近、佐渡島や下北半島上空を通って新千歳空港に着陸します。

離陸後、しばらく雲が下に広がり地上の様子を見ることができませんでした。
c0172180_18171546.jpg


お昼に出発する飛行機だったので、今回はプレミアムクラスの座席にして昼食をいただきました。
広島空港でお腹が空いてしまいカツサンドをいただいたのですが、少しお腹がいっぱいになりながらも出されたお弁当をいただきました。(笑)
タケノコが載っている混ぜご飯や煮物がお弁当に入っていて、とても美味しくいただきました。
併せてシャンパンもいただき、空の風景を見ながら贅沢な時間を過ごしました。
c0172180_18214933.jpg


c0172180_1822236.jpg


c0172180_18221957.jpg


飛行機は新千歳空港に向けて飛行していますが、雲がなかなか取れずに写真ではちょっと見づらいのですが、真ん中に中部山岳地帯と思われる山々の山頂が連なって雲の間から顔を出していました。
c0172180_18235088.jpg


白い雲と気持ちの良い澄んだ青空が広がるフライトが続きましたが、東北地方の上空に入ると所々で山々の風景も見えてきました。
c0172180_18283997.jpg


その中で場所がハッキリ判ったのは、青森県の下北半島の付け根付近が見えて陸奥湾や小川原湖、太平洋が見えて、今は青森県上空であることが判りました。
c0172180_183017100.jpg


広島空港を離陸して、約1時間40分ほどで新千歳空港に着陸しました。
新千歳空港のターミナルは、これから飛行機に搭乗する人たちで混み合っていました。
c0172180_18315656.jpg

[PR]

by sai-unn | 2010-06-26 18:32 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/14662830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sabo at 2010-06-26 21:09 x
まっ昼間からシャンパンかけとはカープの選手もびっくり!
Commented by daria at 2010-06-26 21:16 x
おしゃれなお弁当ですね
シャンパンまでついて
雲の上を飛行しながら食べる昼食は 美味しかったと思います

雲と 雪で 写真では私はよく分かりませんが 彩雲さんには 青森がわかったのは さすがです

アッという間の1時間40分だったでしょう
新千歳空港 ・・・表は寒いのでしょうが 空港の中は暖かそうです

Commented by ピカッとサリー at 2010-06-27 06:40 x
おはようございます

美味しそうなカツサンドでしたねぇ~^^
ステキなお弁当ときれいな雲海最高です♪
いつもの席にはコーヒーなのに今回はシャンパンで乾杯ですかぁ~w
プレミアムクラスでなかなか贅沢な時間でしたようでいいなぁ~^^
Commented by sai-unn at 2010-06-27 09:28
さぼてんさん、おはようございます。いつもどうもです。
ちょっと贅沢にシャンパンを飲んでしまいました。(笑)
楽しいコメントをありがとうございます。
Commented by sai-unn at 2010-06-27 09:32
dariaさん、おはようございます。いつもどうもです。
和風のお弁当はとても美味しく、シャンパンもいただき、おっしゃるとおり、雲の上での食事は最高でした。
この日のフライトは雲が多く、ほとんど地上の様子は見えなかったのですが、ふっと窓を見た時に、下北半島の付け根であることが判り、今は青森上空を飛行していることが判りました。
偶然でしたが、出身県の上空が判って嬉しかったです。
ホント、あっという間の1時間40分のフライトでした。
暖かい新千歳のターミナルから外に出たら寒くて驚きました。(笑)
Commented by sai-unn at 2010-06-27 09:35
ピカッとサリーさん、おはようございます。いつもどうもです。
広島空港で食べたカツサンドとても美味しかったです。
機内で食べたお弁当も美味しく、雲の上で食べる食事は最高でした。おっしゃるとおとり、いつもはコーヒーなのですが、ちょっと贅沢気分でシャンパンにしてみました。(笑)
長い距離のフライトでは、プレミアムクラスでのんびり過ごしてみたいという思いがあったので、おかげさまで贅沢な時間を過ごすことができました。
Commented by rosa55 at 2010-06-27 19:48
シャンパンと一緒にいただくお弁当はまた格別だったでしょうね♪
Commented by めん・たいこ at 2010-06-27 23:26 x
ちょうど今夜のTVで朝からシャンパンを毎日飲んでいる芸能人は誰だというのを当てる番組が・・(笑)
答えは見逃しました(たぶん、桑名正博さんかな?)
お弁当もおいしそうだし、やはりプレミアムクラスがいいですね。

千歳空港、また行きたいな~♪
お土産がたくさんあって目移りします(笑)
Commented by sai-unn at 2010-06-28 16:38
kswさん、こんにちは。いつもどうもです。
お弁当とシャンパンの組み合わせはあまりしたことがなかったのですが、いい組み合わせでした。(笑)
空の風景を見ながらの食事は格別ですね。
Commented by sai-unn at 2010-06-28 16:41
めん・たいこさん、いつもどうもです。
朝からシャンパンを毎日飲んでいる芸能人がいるのですね。それはすごいです。桑名さんといったらビールか焼酎って感じがしました。(笑)
久しぶりのプレミアムクラスでちょっとリッチな気分を味わうことができました。お弁当は美味しかったです。
めん・たいこさんに北海道の写真は目の毒になってしまいますね。(笑)
ホント、新千歳空港ではお土産選びに時間がかかってしまいますね。(笑)
<< 新千歳空港から支笏湖へ 広島の街を後にして >>