空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
rosa55555さん、..
by sai-unn at 11:14
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:11
4時ラーは辛かったことで..
by rosa55555 at 22:49
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 15:48
iris0304さん、こ..
by sai-unn at 16:08
こんばんは 改めて..
by iris304 at 00:04
異邦人さん、おはようござ..
by sai-unn at 09:42
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:36
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 21:39
彩雲さんは当時高速バス内..
by rosa55555 at 19:52
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まだ訪れたことのない県に行ってきます。

長崎旅行記をご覧いただきましてありがとうございます。

旅行記の途中ですが、明日からまた出掛けます。

今度は、今までに訪れたことの無い県を訪れます。今まで2つの県を訪れたことが無かったのですが、先日の旅行で初めて岐阜県を訪れたので、最後に残ったのは三重県です。

伊勢・志摩など観光地が多く、以前から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行くことができませんでした。今回は、伊勢などを見て回る計画は無いのですが、初めての三重県の旅を楽しむことができたらいいなと思っています。

今のところ天気はまあまあなので、いつものように楽しんできたいと思います。

それでは行ってきます!!

写真は、先日、山形市で見られた環水平アーク(水平環)と呼ばれる大気光学現象です。

お日様の光が雲の氷粒に当たって水平の虹として見える現象です。
c0172180_18334322.jpg


c0172180_18335457.jpg

[PR]

by sai-unn | 2010-05-27 18:36 | その他 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/14467217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ★お気楽にょろちゃん★ at 2010-06-06 20:12
タイトル : 羽田空港
じゃじゃぁ~ん 飛行機が沢山並んでいますね~♪ そうここは羽田空港です^^ ふふふっ  にょろちゃん朝から羽田空港に出没です^^v 時間は9時過ぎくらい……人もまばらです。 あらぁ~にょろちゃんなぜか登場ゲートにいます。 しかも脇にはお弁当「牛タン麦飯」がおかれていますね。 中身は3個  塩味と味噌味。 ご飯にはさまれた牛タン。 うっすら塩味と、、ご飯に焦げ目がついている味噌味 これなら手も汚さずに食べれます。 もちろんおいしかったですよ~♪ 温めた方がふっくら...... more
Commented by sabo1975 at 2010-05-27 21:39 x
そりゃあ東海地方が冷遇されてますのぅ・・・。
Commented by rosa55 at 2010-05-27 22:49
良い事ありそうな予感がする雲ですね!
気をつけていってらっしゃ~い♪
Commented by めん・たいこ at 2010-05-27 23:39 x
お天気はまずまずで、気温もあまり暑くならないようなので
お出かけには良いかもしれませんね。
また、お写真を楽しみにしていますよ~♪
三重県の旅、楽しんできて下さいね。
行ってらっしゃい!
Commented by daria at 2010-05-27 23:45 x
三重県ですか
さあ 何と出会うのでしょうね
楽しみです
お天気もまあまあのようですから
気を付けていってらっしゃい

Commented by なっぱ at 2010-05-31 16:35 x
ということは、これで全国制覇ですか?おめでとうございます。楽しい旅になりますように!
環水平アークとは面白い現象ですね。虹が空を横切っているような感じでしょうか?何分間くらい見られるのでしょう?
Commented by カヨコ at 2010-05-31 21:31 x
こんにちは。
環水平アーク・・・初めてのことばです。
見てみたい!
伊勢志摩ではない三重の旅・・・どちらに行かれるのか、とても楽しみです。
Commented by sai-unn at 2010-06-01 09:56
さぼてんさん、こんにちは。ただいまです。おかげさまで楽しい旅行でした。
冷遇しているつもりはないのですが、なかなか行く機会がありませんでした。(笑)
今回初めて訪れて三重県の素晴らしい風景や街並みなどを見てきました。また行ってみたいと思います。
Commented by sai-unn at 2010-06-01 09:58
kswさん、こんにちは。ただいまです。おかげさまで楽しい旅行でした。
気持ちのよい青空に虹が見えていました。
今回もいろんな風景を見て楽しむことができました。
後日になりますが、この様子をご覧いただけたらとても嬉しいです。
Commented by sai-unn at 2010-06-01 09:59
めん・たいこさん、ただいまです。おかげさまで楽しい旅行でした。
また、たくさんのコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、天気にも恵まれ、気温もそれほど高くなかったので快適に旅をすることができました。
この様子は後日になりますが、ご覧いただけたらとても嬉しいです。
Commented by sai-unn at 2010-06-01 10:00
dariaさん、こんにちは。ただいまです。おかげさまで楽しい旅行でした。
初めての三重県でしたが、ワクワクしながら行ってきました。
今回もいろんな風景を見ることができた旅でした。
後日になりますが、ご覧いただけたらとても嬉しいです。
Commented by sai-unn at 2010-06-01 10:03
なっぱさん、こんにちは。ただいまです。おかげさまで楽しい旅行でした。
ありがとうございます。何とか全国制覇することができました。
環水平アークは、おっしゃるとおり、虹が空に対して横切っているような感じですね。
これはお日様の光の当たる角度や雲の動きにもよりますが、しばらくの間この現象を見ることができました。
Commented by sai-unn at 2010-06-01 10:06
カヨコさん、こんにちは。ただいまです。おかげさまで楽しい旅行でした。
環水平アークは、しょっちゅう見られる現象ではありませんが、とても珍しい現象でもありませんので、晴天で薄い雲が出ていたら見えることがありますので、そのような時は空を眺めてみて下さい。
今回は、三重県南部の熊野市や津市、四日市市などに行ってきました。
後日になりますが、ご覧いただけたらとても嬉しいです。
Commented by nyoronyorochan at 2010-06-01 21:37
へぇ~なんか不思議ね^^
こういうのを見ると自然って無限大だわ( ̄ヘ ̄;)ウーン
にょろちゃん見かけたら目の錯覚かと思っちゃうかも 笑
Commented by sai-unn at 2010-06-02 18:32
にょろちゃんさん、こんばんわ。いつもどうもです。
おっしゃるとおり、自然って無限大ですよね~
とっても不思議な現象です。
きっと、目の錯覚ではないかと思われる方も多いかと思います。(笑)
<< 初!三重県を楽しんできました。 浦上天主堂 >>