人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
お気に入りブログ
イチオシブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

松山での行動はありませんでした。

昨日降った雪で、関東をはじめ東北南部中心に交通機関などに影響が出ましたが、今朝の山形は少し雪が積もっているものの陽射しも少し出ています。

みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

それでは松山を訪れている日記を再開します。

松山空港に降り立ってみかんの木に出迎えてもらいました。
いつもならここでレンタカーを借りて、少し散策に出かけるのですが、この旅行を計画した時は、松山市内の海沿いを走る鉄道の駅に行ってみたいと思っていてレンタカーも予約していたのですが、旅行前に仕事が立て込んでいて、疲れが出ていたのと、翌日の松山空港からの飛行機の出発時間のスケジュールが変わってしまい松山滞在時間がかなり短くなってしまったため、レンタカーをキャンセルして、ただの松山ぶらぶら散歩に計画を変更しました。

空港からはレンタカーではなく、松山市内行きのバスに乗り込み20分弱でJR松山駅前に到着しました。
写真は、松山駅の駅舎と駅前の様子です。
松山での行動はありませんでした。_c0172180_9273392.jpg


松山での行動はありませんでした。_c0172180_927512.jpg


久しぶりの松山駅周辺を見渡しながら、駅の中に入ってみました。
電車の発車や到着の時間が間近ではなかったためか、人もそれほどいなく静かな感じでした。
駅の中の大きな看板には、カステラ生地に餡を巻いたロールケーキのような松山銘菓のタルトの看板がとても目立っていました。
松山での行動はありませんでした。_c0172180_9315940.jpg


以前、松山駅を訪れた時に改札口付近で、名物のじゃこ天の揚げたてを売っているお店があることを覚えていて、その隣にはうどんや蕎麦のお店があることを知っていたので、夕方の時間ということで、うどんを食べようとお店に入りました。
以前訪れた時は、いつものように蕎麦を注文して、他のたくさんのお客さんはみなさんうどんを食べていて何か恥ずかしい思いをしたことがありました。(笑)
なので今回はうどんを注文しました。じゃこ天うどんにイカの下足天ぷらをトッピングしました。
山形では、蕎麦にイカの下足天ぷらを付けて食べる人やメニューとして下足天ぷらを出すがお店が多いので
山形に来てからは蕎麦と下足天ぷらのセットメニューを注文することが多くなりました。

注文して間もなく、じゃこ天うどんがやってきました。
つゆの色が透き通っていて、こちらで食べるお醤油色が濃いものと違うことが一目でわかります。
コシのあるうどんとじゃこ天の美味しさに満足しながら、トッピングのイカの下足天ぷらも美味しく、おつゆはあっさりしていて最後までおつゆを飲み干すことができました。
松山での行動はありませんでした。_c0172180_944949.jpg


お腹もいっぱいになり、駅から近いホテルへと向かうことにしました。
途中、オレンジ色の路面電車がたくさんのお客さんを乗せている光景に出会いました。
松山での行動はありませんでした。_c0172180_9453814.jpg


ホテルに到着し、部屋に入って早速、窓の外の風景を眺めました。
まだそれほど空は暗くはなっていませんが、松山の街に少しずつ灯りが増えてきて夜に向かう松山の街灯りを楽しむことができました。
松山での行動はありませんでした。_c0172180_948044.jpg


by sai-unn | 2010-04-18 09:48 | その他
<< お城を見ればよかった・・・ 季節はずれの雪が降りました。 >>