空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:00
rosa55555さん、..
by sai-unn at 10:57
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:23
3日間の出張、お疲れ様で..
by rosa55555 at 22:38
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:33
rosa55555さん、..
by sai-unn at 11:30
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:26
お写真の中にある建設中だ..
by rosa55555 at 22:21
rosa55555さん、..
by sai-unn at 11:14
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:11
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一本山展望タワーへ

山の細い砂利道を走りやっとのことで展望台の場所に到着しました。

こちらの展望台には大きなタワーがあり、一本山展望タワーと呼ばれています。

展望タワーまでは369段の階段を上ることになります。
葉っぱがすっかり落ちた木々の間に階段があり、一段一段ゆっくり上がっていきました。
c0172180_18282867.jpg


最初は余裕で上がっていったのですが、次第に呼吸が苦しくなりぜぇぜぇ言いながら休み休みしながら階段を上りました。いつも思うのですが、いかに日頃運動していないかこのような場所を歩くとわかります。(笑)

息を切らしながらしばらく階段を上ると青空が広がってきました。
c0172180_18303092.jpg


間もなく展望台の場所かなと思って頑張って上ったら、ベンチと十勝平野の風景が広がっていました。
c0172180_18312131.jpg


c0172180_1831344.jpg


c0172180_18314598.jpg


牧草地の緑や畑の土、そして森林が広がる雄大な十勝の風景に感動しました。
ここでしばらく風景を眺めましたが、まだ階段があり、その階段の奥には高さが24mもある展望タワーが控えていました。
c0172180_1834767.jpg

[PR]

by sai-unn | 2010-03-05 18:34 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/13878685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saboten1975 at 2010-03-05 18:51
高齢化の時代ですし、エレベーターでもあると便利なのですが…。
Commented by rosa55 at 2010-03-05 22:41
え゛っ!!!1年よりも多い数!?の階段を登られたんですね!
展望タワーも登られたのでしょうか?楽しみです♪
Commented by ピカッとサリー at 2010-03-06 09:36 x
おはようございます

素敵なとこですネ♪
ゼイゼイはってここ見たら私には登れないよ~~って感じ・・・
さすがに宇宙人でもきてUFOとの遭遇も可能そうな所で(@_@)!
次回に期待♪  ミステリ~(笑)
Commented by sai-unn at 2010-03-06 10:24
さぼてんさん、こんにちは。いつもどうもです。
おっしゃるとおり、バリアフリーにしていただけたら高齢者の方も楽に行くことができるでしょうね。
ただ、場所が場所だけにそのような対策ができるかどうかという点では難しいかもしれませんね。
でも、たくさんの方にこの展望台を訪れていただきたいです。
Commented by sai-unn at 2010-03-06 10:25
kswさん、こんにちは。いつもどうもです。
ホント、1年よりも多い階段を上ってとっても疲れてしまいました。(笑)
展望タワーも上ったのですが、高所恐怖症のため途中で断念しました。(笑)
Commented by sai-unn at 2010-03-06 10:28
ピカッとサリーさん、こんにちは。いつもどうもです。
おっしゃるとおり、とっても素敵な場所でした。
この傾斜に階段があって、上るのに一苦労しました。(笑)
ホント、宇宙人がやってきてUFOと遭遇できそうな高さのタワーでした。
タワーからの眺めは最高でしたが、ここから先はミステリーです。(笑)
Commented by めん・たいこ at 2010-03-06 12:57 x
砂利道の先にこんな素敵な場所があったのですね。
運動不足解消に、たまにはこのような場所にも行くのもいいかも?!(笑)
誰もいないのがちょっ心細い感じですね。。
タワーが待っているのだから、行かなくてはいけませんね~。
Commented by sai-unn at 2010-03-07 10:00
めん・たいこさん、こんにちは。いつもどうもです。
砂利道を進むととっても立派なタワーと十勝平野を眺めることができる素敵な場所がありました。
ホント、日頃の運動不足を解消するのにこの階段はもってこいですね。(笑)
誰もいなくてひっそりとしていました。クマでもいたらどうしようと思いながら階段を上りました。
せっかくここまで来たのでタワーにも上る覚悟で階段を上りました。(笑)
<< 展望台からの眺めは最高でした。 中札内村を散策 >>