空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
rosa55555さん、..
by sai-unn at 10:46
こちら東京の今の時間は台..
by rosa55555 at 22:48
異邦人さん、こんばんわ。..
by sai-unn at 17:32
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:49
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 16:29
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 08:35
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:56
ご実家に帰省されたのです..
by rosa55555 at 23:04
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:46
異邦人さん、おはようござ..
by sai-unn at 09:43
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛国から幸福へ

愛国駅で駅舎の中を拝見して当時の雰囲気を感じながら、全国からたくさんの人が訪れた証の名刺ががたくさんあることに驚きながら、とても人気があった駅なのだなと感じました。

駅舎から今度はホームへと向かいました。
すると蒸気機関車が展示されていました。北海道を訪れると蒸気機関車が展示されている所が多くあるので、走っている姿をなかなか見ることのない蒸気機関車を間近で見ることができるのでとても嬉しくなります。
愛国という駅名が描かれた看板と蒸気機関車などを撮りました。
c0172180_1035769.jpg


c0172180_104983.jpg


一度は訪れてみたかった愛国駅で人気が今でもあることを知り、駅を後にしました。
せっかく愛国駅まで来たので、次は幸福駅へ向かうことにしました。

幸福駅へ向かう途中、遠くの山々の山頂付近が白くなっている様子を見つけ、車を止めて写真を撮りました。
緑の風景と木々の風景、そして遠くには頂が白い山々が見えてとても素敵な風景でした。
c0172180_1073197.jpg


しばらく車を走らせると幸福駅に到着しました。
愛国駅ではほとんど人はいなかったのですが、幸福駅ではたくさんの人が訪れていました。
早速、車を止めて駅舎に向かうと愛国駅よりも小さい木造の小さな駅舎でした。
こちらでも名刺が貼られていましたが、外にまで貼られていてびっくりしました。
c0172180_10104918.jpg


駅舎の近くには"こうふく"と書かれた鐘があり、きっとこの鐘を鳴らすと幸せになるのだろうなぁ~と思いながら見ました。
c0172180_1012430.jpg


幸福と素敵な名前とからたくさんのカップルが訪れるということで"恋人の聖地"という素敵な看板もありました。
c0172180_10142516.jpg

[PR]

by sai-unn | 2010-02-24 10:15 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/13807394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suwatti5 at 2010-02-24 10:58
幸福駅の切符 お土産にいただたことあります^^
「あいこく→こうふく」への道のりは素敵な景色なのですね♪
Commented by めん・たいこ at 2010-02-24 17:05 x
遠くの山々の景色、とてもキレイですね!

網走から釧網本線で、オホーツク海に一番近い「北浜駅」が
こんな感じで名刺や切符などが貼られていました。
私も貼りましたが、次に行った時にははがれてしまったのか
ありませんでした。。
電車小僧さんのを見つけましたよ。

恋人の聖地は全国津々浦々ありますねぇ~(笑)。
この看板は、桂 由美さんからの寄贈なのでしょうか?
Commented by saboten1975 at 2010-02-24 21:56
NHKのど自慢に似合いそうな風景ですね。
あの鐘を~鳴らすのは、あな~た~♪
カーン!
Commented by rosa55 at 2010-02-24 22:39
SLは展示だけで、走らせたりはしないのでしょうかね?
あっ!めん・たいこさんのご指摘の通り桂由美さんと書かれていますね!
Commented by カヨコ at 2010-02-26 12:26 x
幸福駅って、テレビで見たことがあります。元は昭和48年からのブームなんですか〜!私がもうちょっとで生まれる頃です 笑
それにしてもものすごい名刺の数ですね!
私事ですが、ブログお引越しました。名前にリンクしてるので、またお時間ある時にでものぞいてください♪
Commented by sai-unn at 2010-02-26 18:24
まーみさん、こんばんわ。いつもどうもです。
まーみさんも幸福駅の切符をお持ちだったのですね。
みなさんお持ちなのでびっくりしました。
おっしゃるとおり、愛国~幸福駅間の風景はとっても素敵でした。
ぜひ、まーみさんにもご覧いただきたいです。
Commented by sai-unn at 2010-02-26 18:28
めん・たいこさん、たくさんのコメントありがとうございます。
広大な十勝平野の奥には、雪を被った山々の素敵な風景を見ることができました。
釧網本線の北浜駅は有名ですね。そこの駅にもたくさんの名刺が貼られているのですね。
めん・たいこさんも貼られたのですね。でも、はがれてしまったようで残念です。ぜひ、今年貼りに行ってみて下さいね。
電車小僧さんの名刺もあったということで、久しぶりにお名前を聞きました。
ホント、恋人の聖地というところは各地にありますね。
この看板はきっと桂由美さんから寄贈されたのでしょうね。
Commented by sai-unn at 2010-02-26 18:29
さぼてんさん、こんばんわ。いつもどうもです。
楽しいコメントありがとうございます。
この鐘でのど自慢したらとても素敵な感じがしますね。(笑)
Commented by sai-unn at 2010-02-26 18:30
kswさん、こんばんわ。いつもどうもです。
愛国駅でのSLは展示だけされているようですね。走ったら最高なんですが・・・
幸福駅のオブジェには桂由美さんの名前が書かれていました。
Commented by sai-unn at 2010-02-26 18:34
カヨコさん、いつもどうもです。
カヨコさんも幸福駅をテレビで見たことがあるのですね。
こちらの駅がブームになったのは昭和40年代の後半のようです。
僕は既に生まれていました。(笑)
駅舎の中の名刺にはびっくりしました。これだけの数の人たちが訪れて、記念として何か残そうとして名刺を貼ったのかなぁ~と思いました。
プログお引越しされたのですね。最近お伺いできずにごめんなさい。ぜひ、お邪魔させていただきます。
Commented by pikajet at 2010-02-27 14:40
あ、小僧さんのお名前が出てる…
さっき書こうと思ってやめたんですけど(笑)
幸せな名前が付いた駅と素敵な景色ですね。
あやかりたいけど…
どうも私の場合、苦労から地獄行きのような人生です(笑)
なにせ鬼を名乗っているので(爆)
Commented by sai-unn at 2010-02-28 18:11
paddyさん、いつもどうもです。
僕も久しぶりに電車小僧さんのお名前を聞き、懐かしく思いました。
paddyさんも書こうと思っていたのですね。(笑)
ホント、幸せになる名前の駅名ですよね。さらに風景も素晴らしかったです。
paddyさんも愛の国から幸福へどんどん進むと思います。
<< 幸福駅で 愛国駅 >>