空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:00
rosa55555さん、..
by sai-unn at 10:57
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:23
3日間の出張、お疲れ様で..
by rosa55555 at 22:38
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:33
rosa55555さん、..
by sai-unn at 11:30
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:26
お写真の中にある建設中だ..
by rosa55555 at 22:21
rosa55555さん、..
by sai-unn at 11:14
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 11:11
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帯広農業高校のカラマツ防風林

緑ヶ丘公園でのんびりと時間を過ごし、次の場所に移動しました。
こちらも車で数分の所にある高校の敷地内にお邪魔しました。

その高校は、帯広農業高校で学校の敷地内には長さが420mのカラマツの防風林があり、写真を撮る方が多いスポットということで訪れてみました。

この日は休日ということで学校はお休みで、敷地内はひっそりとしていました。

敷地内に入ると砂利道の周りには白樺や色づいたカラマツ林が遠くまで見えていました。
この光景は映画のワンシーンに出てきそうなとても素敵な感じがしました。

青空とカラマツ林の光景がとても素晴らしく、農業高校ということで農場の脇には防風林がきれいに整列していて、見ていてもとても癒される風景でした。

今回は秋に行ったので、紅葉したカラマツを見ることができましたが、今度は銀世界の中で真っ白な雪が積もったカラマツ林の風景を見てみたいと思いました。

写真は、帯広農業高校のカラマツ防風林の様子です。
c0172180_9162358.jpg


c0172180_9163553.jpg


c0172180_9164650.jpg


c0172180_9165782.jpg


c0172180_917626.jpg

[PR]

by sai-unn | 2010-02-22 09:17 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/13791266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saboten1975 at 2010-02-22 19:30
ここは「冬のソナタ」のロケ地でしょうか?あのメロディーが聞こえてきそうですね。
Commented by rosa55 at 2010-02-23 08:30
ほんと映画のワンシーンで出てきそうなところですね。
邦衛さんとか健さんが歩いているのを想像してしまいました。
Commented by daria at 2010-02-23 15:41 x
北海道は 夏もいいけど 秋もきれいですね
まるで絵のお手本のようにカラマツがきれいに並んでいますね
いいところがあちこちにあって やはり北海道はもう一度行ってみたいところです

彩雲さんは 行ったばかりの冬の北海道とこの北海道と どちらが好きですか
Commented by sai-unn at 2010-02-23 18:44
さぼてんさん、こんばんわ。いつもどうもです。
おっしゃるとおり、冬ソナのロケ地のような感じがしました。
このような風景を見ると、ホント、あのメロディーが聞こえてきますね。
Commented by sai-unn at 2010-02-23 18:45
kswさん、いつもどうもです。
やはりkswさんもそう思いますか。このような風景は何か映画のワンシーンに出てきそうですよね。
自分が映画監督だったら、邦衛さんや健さんにこの並木道を歩いていただきたいですね。
Commented by sai-unn at 2010-02-23 18:48
dariaさん、こんばんわ。いつもどうもです。
おっしゃるとおり、秋の色づいた木々のそれも広大な北海道で見る風景は素晴らしいですね。
カラマツをこんなに見たことはなかったので、とっても興味深く見ました。
今回冬の北海道に行きましたが、冬は冬でいいのですが、やはり秋の北海道がいいですね。
ぜひ、dariaさんも秋の北海道にまたご覧になって下さいね。
Commented by なっぱ at 2010-02-23 20:43 x
これが高校の敷地ですか!?すごい広さですね。
並木が揃っていて、見事です!
Commented by sai-unn at 2010-02-24 09:26
なっぱさん、おはようございます。いつもどうもです。
おっしゃるとおり、学校の敷地とは思えないほど広大でした。
並木のある風景って素敵ですよね。たっぷり堪能しました。
Commented by めん・たいこ at 2010-02-24 16:46 x
いいなぁ~~♪秋晴れの中、この景色を満喫されたのですね。
北海道に行くと、この雄大な景色が癒してくれるんですよね~。
Commented by sai-unn at 2010-02-26 18:17
めん・たいこさん、こんばんわ。いつもどうもです。
ちょうど高気圧に覆われ、秋晴れの十勝の風景を楽しむことができました。
おっしゃるとおり、この雄大な風景が心を癒してくれますよね。
Commented by pikajet at 2010-02-27 14:35
学校の敷地内なんですよね?
一般の人が入ることができるのですか?
防風林がある敷地の広い学校なのですね。
牧場もあるのかな?
Commented by sai-unn at 2010-02-28 18:06
paddyさん、こんばんわ。いつもどうもです。
こちらのカラマツ並木はとても有名だそうで、たくさんの人が写真を撮りに来られるようです。
学校の敷地内なのですが、一般の人も入っていいようです。
防風林のスケールの大きさにはびっくりしました。やはり北海道だなぁ~と思いました。
写真を撮っていて、牛舎らしきものや牛さんなどの鳴き声が聞こえていたのできっと牧場もあると思います。
<< 愛国駅 緑ヶ丘公園でのんびり >>