空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
rosa55555さん、..
by sai-unn at 10:46
こちら東京の今の時間は台..
by rosa55555 at 22:48
異邦人さん、こんばんわ。..
by sai-unn at 17:32
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 10:49
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 16:29
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 08:35
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:56
ご実家に帰省されたのです..
by rosa55555 at 23:04
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:46
異邦人さん、おはようござ..
by sai-unn at 09:43
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モエレ沼公園を後にして

まだまだ居たいと思ったモエレ沼公園を後にすることにしました。
事前のチェック不足で短い時間でもいろいろ見て回ることができるだろうと思ってしまいましたが、実際行ってみると何度も出てきた言葉ですがとっても広大で、たった数時間では無理なことがわかりました。

本当は噴水を見たり、モエレ山からの札幌市内の風景を見たかったのですが今回は叶いませんでした。

次回訪れた際には、たっぷり時間をかけて素敵な公園内を再度見て回りたいと思います。
みなさんも札幌に行かれた際にはオススメスポットですのでぜひ、立ち寄ってみて下さい。

名残惜しい気持ちで公園を振り返ると、葉っぱの落ちた木々の間からモエレ山が見えていました。
c0172180_9505059.jpg


"また公園に行くよ~"と心の中でつぶやきながら、バス停で地下鉄環状通東駅行きのバスを待ちました。
しばらくするとバスがやってきました。
c0172180_9531932.jpg


バスに乗って再び約15分ほどかけて環状通東駅に到着しました。
ここからは地下鉄に乗ってさっぽろ駅まで行って、バスに乗るか電車に乗り空港まで行くことができますし、この地下鉄の路線の終点でもある福住駅でバスに乗り換え空港まで行くこともできます。また、環状通東駅から出発する空港行きのバスもあります。
いろいろ選択肢がある中、環状通東駅に立ち寄るバスに乗って空港に行くことにしました。
ここからだと約45分ほどで新千歳空港に行くことができます。
しばらく駅のバスターミナルで待っていると空港行きのバスがやってきました。
数人のお客さんが乗り込みバスは出発しました。
出発してまもなくすると、札樽道伏古ICから高速道路に入りました。
都市部を走る高速道路ということで防音壁に囲まれた道路を走る中、バスなので高い場所から札幌の街の風景を眺めることができました。
c0172180_101306.jpg


バスは札樽道から道央道へと乗り継ぎ千歳ICで下りて、新千歳空港に到着しました。
空港内はいつものように混みあっていて、お土産屋さんがたくさん並ぶスペースには北海道のお土産を買い求める人たちで賑わっていました。
c0172180_1035721.jpg


お昼ご飯はまだ食べていなかったので、前回の旅でも利用した朝市食堂さんに入ることにしました。
前回は大きなホッケの焼魚定食を食べたので、今回は違うものを注文しました。
今回は、ボタンエビ定食です。大きなボタンエビのが4匹も付いていました。
味は甘くてプリッとしたしっかりとした身で食べ応えがあり、とっても美味しかったです。
c0172180_1011355.jpg


美味しい北の海の幸を食べた後、いよいよ搭乗口へと向かいます。
これから向かう先ですが、セントレア(中部国際空港)へ向かうことにします。
搭乗口には、これから中部方面へと向かうサラリーマンの方や団体の旅行客のみなさん、小さなお子さん連れのお母さんなどが搭乗時刻を待っていました。
c0172180_10142685.jpg


これから搭乗する15時10分発のセントレア行きANA710便が出発準備をしていました。
飛行機の後ろには、空港に着陸して駐機場に向かうANAの飛行機が通り、お互いに挨拶しているような光景に見えました。
c0172180_10164061.jpg

[PR]

by sai-unn | 2009-11-23 10:18 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/13038987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おちゃ at 2009-11-23 14:42 x
こんにちは♪
次はセントレアですか~。こっちに近づいてまいりましたね。
どちらに行かれるかワクワクします♪
ボタンエビ、おいしそう~。
Commented by めん・たいこ at 2009-11-23 16:01 x
モエレ沼公園、素敵なところでしたね!(^^)!
いつか行ってみたい場所になりました。

ボタンエビ定食、またまたおいしそうですね~♪
私もボタンエビ大好きです(笑)
大きくて食べ応えがあって甘味があり、プリプリしてますね。

千歳空港はいつもお土産売り場が賑わっていますね。
お写真にある「センカ」で、以前ジャガポックルを段ボール1ケースごと大人買いしたことが・・(爆)
今はそのようなことは出来ないでしょうけれど(^-^;)
Commented by saboten1975 at 2009-11-23 22:47
これから名古屋だぎゃあとはすごいエネルギーですね~。モエレ沼とはまた違ったどえりゃあ景色が待っていそうですね。
Commented by ちえタン at 2009-11-24 07:48 x
おはようございます!
モエレ沼公園、楽しみながら散策するには、最低何時間必要なのでしょうね?!
本当に、いいところです。
彩雲さんが、最後まで、ここも・・あそこも・・
と写真を撮るのにこだわったのも、わかる気がします♪

ボタン海老定食、美味しそう!!
あぁ~ 見てるでけでは・・・ よだれがでそうです。  ゴックン!!

しかし、この旅行の組み立ては、どんなところからの発想ですか?
彩雲さん流とは思いますが・・・
きっと、何か目的があるんでしょうね  フフフ♪
しっかり、付いていきますよ~♥

最後は、私の好きな飛行機のショットです。
いつもながら、素敵なアングルです!
Commented by sai-unn at 2009-11-24 09:28
おちゃさん、おはようございます。いつもどうもです。
北海道から一気にセントレアへと向かいます。
おちゃさんの方に近づきましたね。(笑)
セントレアからどこに行くのか楽しみにして下さいね~
ボタンエビは大きくて身がプリッとしていて美味しかったです。
Commented by sai-unn at 2009-11-24 09:34
めん・たいこさん、おはようございます。いつもどうもです。
ぜひ、札幌に行かれた際にはモエレ沼公園に立ち寄ってみて下さいね。
またまた北海道の美味しい海の幸をいただきました。
めん・たいこさんもボタンエビがお好きなのですね。
ホント、大きくてプリプリして甘いですよね。
おっしゃるとおり、空港のお土産売り場はいつも混んでいますね。
この写真にも写っているお店で、ジャガポックルをダンボール1箱をお買いになったのですね。究極の大人買いですね。(笑)
すごいの一言です。
僕はいつもANAのショップでジャガポックルが置いてある時は買うのですが、店員さんの話では前よりは数が多く入荷するようになったとのことでした。
でも、今も1人5箱までという制限が付いていました。
Commented by sai-unn at 2009-11-24 09:37
さぼてんさん、おはようございます。いつもどうもです。
札幌市内を見た後は、中部地方まで南下します。
なかなかこのようなルートを辿らないと思いますが、それが彩雲流です。(笑)
名古屋弁いいですね。セントレアで降りるのかそれとも乗り継ぐかはミステリーです。(笑)
Commented by sai-unn at 2009-11-24 09:44
ちえタンさん、おはようございます。いつもどうもです。
おっしゃるとおり、モエレ沼公園はとっても素敵な場所でした。
帰る間際までいろんな風景を写真に収めたくて、いろいろ撮りました。その気持ちをわかっていただいてとても嬉しく思います。
この公園はゆっくり楽しむには、5~6時間は必要ではないかなと思います。
ボタンエビ定食は甘くて食べ応えがあってとっても美味しかったです。ちえタンさんにも召し上がっていただきたいです。
今回の旅は、最初は南の方に行くことで計画していたのですが、頭の中に急にモエレ沼公園のことが出てきて、飛行機の時刻表などを見て乗り継ぎができるかなどを考慮して、北海道に行ってから南に行く計画に変更しました。
彩雲流は突然頭に浮かんだ所に行ったりします。(笑)
ぜひ、これから先も付いて来て下さるととても嬉しいです。
これから搭乗する飛行機と後ろを通過する飛行機を撮ってみました。そのようにおっしゃって下さってとっても嬉しいです。

Commented by daria at 2009-11-24 10:07 x
ここで乗り遅れると 大変です
飛行機に乗れなくなっちゃう

2日間 庭にいました
頭の上を飛行機がぶんぶん飛んでいて きりもみのように急降下したり 旋回したり 曲芸飛行の練習をしていたようです
あれには乗りたくないけど セントレア行きの飛行機には乗り遅れてはいけないです

木々の間から見たモエレ山 いいですね
いかにも北海道の秋という感じがします
雪が降ったらどうなのでしょうね
見てみたいです

さあこのコメを入れたら もしかして雲の上かも

Commented by sai-unn at 2009-11-24 11:01
dariaさん、おはようございます。いつもどうもです。
お待ちしておりました。飛行機の時間までは充分間に合います。(笑)
お家から曲芸飛行の練習している様子を見ることができたのですね。僕もそちらに住んでいた時に練習飛行しているところを見たことがあります。エンジン音がいろいろ変わって、飛行機が落ちてしまうのではないかなどと心配してしまいますね。
ホント、曲芸飛行の飛行機には乗りたくありませんが、どうぞセントレア行きの飛行機が待っていますのでそちらに搭乗しましょう。(笑)
葉っぱの無くなった木々からのモエレ山はとても素敵な感じがしました。北海道らしい風景ですよね。
雪の積もったモエレ山も見てみたいですね。
おっしゃるとおり、飛行機はセントレアへ向けてそろそろ離陸します。(笑)
Commented by rosa55 at 2009-11-24 20:38
ボタンエビ定食は魅力的ですね!
新鮮な海の幸をいただけて幸せそうな彩雲さんのお顔が想像されますね♪
Commented by sai-unn at 2009-11-25 18:04
kswさん、こんばんわ。いつもどうもです。
ホント、お店の前に展示されていたボタンエビ定食の様子を見て、一発でこの定食を選びました。(笑)
おっしゃるとおり、新鮮な北の海の幸を味わうことができてとっても幸せでした。きっと、顔にも表れていたと思います。(笑)
Commented by pikajet at 2009-11-30 13:22
ボタンえび定食とつけあわせをご飯にのっけて
どんぶりにしたくなるようなお写真ですね^^
ここのお土産屋さんは時間をつぶせますよね。
でも私はデッキに上がって、自分が乗る折り返し便を待機して見てました(笑)
あの時は帰りがゴールドだったので、喜びました(笑)
Commented by sai-unn at 2009-11-30 20:48
paddyさん、こんばんわ。いつもどうもです。
ホント、ボタンエビの他にもホタテなどのお刺身やイクラも付いてたのでご飯の上に乗っけてどんぶりにしたらよかったですね。(笑)
今度そうしてみます。(笑)
新千歳空港のお土産屋さんはお店の数が多く、かなり時間をつぶすことができますね。
paddyさんはデッキに上られて、帰りの飛行機をご覧になったのですね。ゴールドとはラッキーでしたね。喜ぶお気持ちよくわかります。(笑)
<< いよいよセントレアへ モエレ沼公園(その3) >>