1 2 3 4 5
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
あちらこちらと東北各県に..
3日間の出張、お疲れ様で..

宮古島旅行記始めます。

今回のひまわりを見て楽しむ旅行は、残念ながら満開の状態で見ることができず残念でしたが、福山城や笠岡の街、広島市内、呉市内を見ることができました。
また、みなさんからの温かいメッセージがとても嬉しく、旅の疲れも飛んでしまいました。
ありがとうございます。
今回の旅の様子はだいぶ先になりますが、UPしたいと思いますのでご覧いただけたらとても嬉しいです。

それでは次の旅行記に行きたいと思います。
今度は、昨年の9月に行った沖縄県の宮古島旅行記です。

初めて行った宮古島の様子をUPしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

昨年の9月8日、自宅のある山形市から高速バスに乗って、お隣宮城県の仙台市へと向かいました。
残暑厳しい中、澄んだ青空が仙台市内を覆っていました。
写真は、仙台駅周辺の様子です。青空の中を南へ向かう飛行機が見えています。

仙台駅から仙台空港行きの電車に乗り込みました。ビルが建ち並ぶ仙台の街並みを見ながら電車は次第にマンションが建ち並ぶエリアへと風景を変えて、空港が近づくにつれて新興住宅地や郊外型のショッピングセンター、田園の風景が見えるようになってきました。
仙台空港も間近になると電車は滑走路の端の付近を地下道のように潜り込み、再び地上に出たところで、
エプロンの脇を通って空港のターミナルに隣接している終点の仙台空港駅に25分で到着します。
写真は、エプロン脇を通過中に撮りました。

終点の空港駅で降りて、連絡通路を通ってターミナルへと向かいます。
すると、通路脇にはかわいいクマさんの旗が並んでいました。
現在、仙台~新千歳を運航中の航空会社の就航案内でした。

ターミナルに入り、手荷物検査を終えて搭乗待合室へと向かいました。
ANAの運航案内板を見ると、お昼前後には北は新千歳から南は那覇、そして伊丹や名古屋、さらに広島や小松など各地に向かう便が控えていました。

搭乗待合室からは、これから搭乗する那覇行きの飛行機が翼を休めていました。
この飛行機は伊丹空港から飛んで来て、仙台で少し翼を休めた後、ANAの国内線最長路線である仙台~那覇のフライトに備えています。
この路線は、成田~韓国ソウルの仁川を結ぶ距離よりも長いとのことです。
これから約3時間のフライトがとても楽しみです。
写真は、那覇行きのANA463便です。

by sai-unn | 2009-08-24 10:32 | その他 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/12186273
Commented by カヨコ at 2009-08-24 11:17 x
おはようございます♪
仙台空港までの電車は、一旦もぐったりエプロンの横を通ったり、面白いですね。空港にはほとんど縁がないのですが、これは珍しいのでしょうか。
今度は宮古島旅行記とのこと。私も4年ほど前に、一度行ったことがあります。ぼんやりしている私と違って、彩雲さんが見た宮古島はまた違っていそうで楽しみです。
Commented by ゆきひめ at 2009-08-24 13:00 x
こんにちわ♪
今回は宮古島の旅ですね。沖縄はどこへ行っても海がきれいですよね。
私は宮古島へはまだ行ってませんが、友達によると静かで海がきれい、
そして住んでる人々が親切 と訊いてます。

行きたいなぁ...と思ってるところが、彩雲さん旅日記で紹介していただける
なんて、とっても嬉しいです。
これから毎日楽しみです。よろしくお願いします。
Commented by この花咲くや姫 at 2009-08-24 14:02 x
こんにちわ♪
宮古島、懐かしいです。
学生時代ですがブラブラと八重山の島めぐりしました。
去年は石垣島にダーと一緒に旅行しました。
台風がやってきて海も空もストップでホテルでカップ麺を食べた思い出が印象的です。
田舎は鹿児島県の徳之島ですが、海はだんぜん八重山の海のほうがキレイです。
南国特有の風が大好きです。
のんびりとした時の流れがいいですよね。
時間が止まるといいますが、ホントそんな感じですね。
また、旅行のお話楽しみにしています。
Commented by ピカッとサリー at 2009-08-24 18:41 x
こんばんわかなぁ~

沖縄学生時代行くはずがドタキャンで!!
そうあの沖縄博です。
石垣に友がいてお金がなくなれば・・・
パイナップル工場で働けばいいからって(笑)
星の砂思い出に貰ったっきり行く約束ドタキャンで!!
その友はその頃パスポート持ってドルの計算しかできませんでした。
宮古島にその友はお嫁にいったんですよ~~
行ったことない沖縄。。宮古島楽しみに♪

Commented by なっぱ at 2009-08-24 19:43 x
離島どころか、沖縄に足を踏み入れたことがありません。友人の話を聞いて、是非行ってみたいとずっと思ってはいるのですが……
宮古島ってどんなところなのでしょうか、旅行記が楽しみです♪
Commented by れーら at 2009-08-24 21:20 x
(b´・∀・)bコンバンワデ→ス
昨日はお疲れなのにファームの方に来ていただいて
(人´∀`).☆.ありがとぉございました☆彡
お元気そうで良かったですwまた仙台空港!!!
小さい頃はよく飛行機を見に行ってましたw
なかなか飛行機で旅行出来ないので彩雲さんのブログを参考にして色々回りたいと思ってますw
でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
Commented by ちえタン at 2009-08-24 21:57 x
彩雲さん、こんばんは!
来月の夏休みにも、どこか行かれるのですね!!うらやましいなぁ~

昨年の9月に宮古島に行かれたんですね。
宮古島と聞くと、天気予報・・特に台風情報の時によく聞く島ですね。
私は、沖縄しか行ったことがありません。
沖縄で、台風の経験もしましたよ。何とかタクシーが動いたので、ワイパー越しに首里の門など見たことを思い出します。
宮古島は海がとってもきれいなところと聞いています。
彩雲さんは、泳いだのかな?
またまた、今度のブログも楽しみです。
しかし、飛行機の写真いいですよぉ!!なんだか、見てるだけでワクワクしてくるのはどうしてなのでしょうか?
続きも楽しみにしています!!
Commented by めん・たいこ at 2009-08-24 23:13 x
宮古島に行かれたのですね。
私はまだ沖縄にも行ったことがないので、今後のお写真が楽しみです。
ついつい沖縄より北海道に行きたくなってしまって。。(笑)
それにしても仙台からAIR DOで札幌に行けるのですね。
女満別~羽田はAIR DOもあるのは知っていましたが。。
でもマイルが貯まらないので、乗った事はないと思います(笑)。
最近は陸マイラーばかりやっていますよ~~(^-^;)
彩雲さんのようにどこかお出かけしたいなぁ~(笑)
Commented by daria at 2009-08-25 04:33 x
おはようございます
またしても青空のもとのフライトですね
彩雲さんは旅行していて雨に遭ったことってないのでは・・・と思ってしまいます

この旅行記を拝見して 私の台風の時に行った沖縄の映像を変換してしまいたいです
十年後は記憶の中ですり替わっていることを期待して

楽しみに拝見しまーす
Commented by sai-unn at 2009-08-25 18:21
カヨコさん、いつもどうもです。
仙台空港までの鉄道はいろんな風景を見ながら空港に行くことができます。空港に隣接したり直接鉄道が乗り入れている空港はいくつかありますね。羽田や伊丹、新千歳や福岡、那覇は鉄道へのアクセスがいいですね。
宮古島に行ったことがあるのですね。
カヨコさんがご覧になった風景がいくつか出てくると思いますが、ご覧いただけたらとても嬉しいです。
Commented by sai-unn at 2009-08-25 18:24
ゆきひめさん、こんばんわ。いつもどうもです。
宮古島へはまだなのですね~ ご友人がおっしゃるとおり海がとっても美しく、地元の方も親切ですね。
これからたくさん写真をUPしたいと思いますが、宮古島に行きたいと思っていただけたらとっても嬉しいです。
これから先の様子もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by sai-unn at 2009-08-25 18:30
この花咲くや姫さん、こんばんわ。コメントして下さってありがとうございます。
宮古島はじめ石垣などの八重山に行かれたことがあるのですね。
台風が来ると交通機関はマヒしますから、外出もできず大変な経験をされたのですね。
徳之島のご出身なのですね。八重山の海はとってもきれいですが、
徳之島の海もきれいですよね。南国特有の風もいいですね。
僕は一度だけ徳之島に行ったことがあり、日帰りで島一周しました。帰りの飛行機が故障して鹿児島から来なくてハラハラドキドキの旅でした。現在勤務している山形の職場には徳之島で勤務した人がいますよ。
島はどこに行ってものんびりした感じがあって落ち着きますね。
これから先の日記もご覧いただけたらとても嬉しいです。
Commented by sai-unn at 2009-08-25 18:33
ピカッとサリーさん、こんばんわ。いつもどうもです。
沖縄博は記憶にありますね。せっかくの沖縄に行くことができなくて残念でした。まだその頃はドルが流通していた頃なのですね。
お金が無くなったらパイナップル工場で働くというのは笑ってしまいました。(笑)
その後友人は宮古島にお住まいなのですね。
少しでも宮古の様子をUPできたらいいなと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by sai-unn at 2009-08-25 18:35
なっぱさん、こんばんわ。いつもどうもです。
沖縄はまだとのことで、宮古の様子をご覧になって行ってみたいと思っていただけたらととっても嬉しいです。
沖縄はとても良い所です。
なっぱさんにも美しい海や南国の風を感じていただきたいです。
Commented by sai-unn at 2009-08-25 18:39
れーらさん、こんばんわ。コメントして下さってありがとうございます。
いえいえ、こちらこそファームをご無沙汰しておりましてごめんなさい。山形に住んでから仙台空港を利用することが多くなりました。
れーらさんは仙台空港に飛行機をよく見に行っていたのですね。
たくさんの飛行機が見えて、離陸や着陸を間近に見えてとても楽しいですよね。
今回の旅は晴天からスタートすることができました。
ブログを見てそう思って下さるのはとっても嬉しいです。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by sai-unn at 2009-08-25 18:43
ちえタンさん、こんばんわ。いつもどうもです。
来月は本当の夏休みとなり、遠出した後実家へ帰省します。
その時もたくさん写真を撮ってきますね。
沖縄に行ったことがあるのですね。強い雨の中で車の中から首里城をご覧になったとのことで、今度は晴天の中でぜひ沖縄の街をご覧になっていただきたいです。
おっしゃるとおり、宮古島はよく台風が接近したりしますね。
今年は何度か台風が接近したり、大きな地震があったりしました。
海はとってもきれいでしたよ。僕はただ海の風景を見ているだけでした。(笑)
飛行機の写真を見るとどこか遠出したくなりますよね。僕も飛行機の写真を見るとドキドキワクワクします。
これから先の日記もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by sai-unn at 2009-08-25 18:48
めん・たいこさん、こんばんわ。いつもどうもです。
沖縄はまだとのことで、北海道も素敵ですからついついそちらに行ってしまいますよね。(笑)
これから先の様子もご覧いただけたらとても嬉しいです。
昨年からAIR DOの飛行機が仙台でも見られます。女満別にも行ってますね。ANAの便名が付いているので、AIR DOの飛行機でもANAのマイルが溜まりますよ~ せひ搭乗してみて下さいね。
僕も陸マイラーの時期が続くと、どこか行きたくなってしまいます。(笑)
また北海道の風景をご覧になるのはいかかでしょうか?
でも、たまには東北にも遊びに来て下さいね。

Commented by sai-unn at 2009-08-25 18:52
dariaさん、こんばんわ。いつもどうもです。
いえいえ、旅行している時に雨に当たることはしょっちゅうあります。
今年に入って雨に当たったりすることが特に多くなりました。(笑)
台風時に沖縄に行かれたのですね。せっかくの観光が雨風によって交通機関がマヒしたりして、ホテルで過ごされたり予定の飛行機に搭乗できなかったりと大変な思いをしますよね。
今回の宮古島の様子をコご覧になって、少しでも沖縄の風景が素敵なものに変わるといいなと思います。
これから先の日記もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by pikajet at 2009-09-12 16:09
Air DoのBear Doのグッズがほしいピカです^^
飛行機グッズの店で探したいです♪
Commented by sai-unn at 2009-09-12 18:11
paddyさん、こんばんわ。いつもどうもです。
Air Doのクマさんはとっても可愛いですよね。
このクマさんのグッズはあるのでしょうか?
今度空港に行ったら見てみたいと思います。
<< 仙台→那覇 機内から見た風景(... 広島から帰ってきました。 >>