人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
お気に入りブログ
イチオシブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伊丹から仙台へ

瀬戸内海に浮かぶいろんな島々を今回の旅で見ることができました。
祝島や周防大島、興居島などを見て、その島にどのくらいの方が住んでいるのかや、どのような名産品があるのかなどを後でネットで調べて、みかんが特産品なんだぁ~とかたくさんの人が住んでいるのだなとかいろいろ想像を膨らませることができました。

みなさんもぜひ、飛行機に乗って窓の外の風景で気になった場所などを写真に撮って、後でネットで調べてみたり、地図を広げて見るというのもいいのではないかなと思います。

しまなみ海道を見て、その後の香川県の上空や淡路島の様子を楽しみにしていたのですが、写真のように
雲が広がってしまい残念ながら見ることができませんでした。(泣)
伊丹から仙台へ_c0172180_19504112.jpg


しばらく雲が広がる風景が続き、その後伊丹空港へと着陸しました。
伊丹空港では、次の仙台行きの飛行機までちょっと時間があるのでターミナル内にある和食屋さんで食事をすることにしました。
メニューを見て真っ先に食べたいと思ったのが海鮮丼です。
海辺で育ったということもあってか魚がとっても好きで、あちこち旅行に行っても海鮮丼などの海の幸が食べたくなります。(笑)
注文したのはもちろん海鮮丼です。海鮮丼の他にセットとしてうどんも付いていました。
写真は、海鮮丼です。お店のホームページを見ると兵庫県の日本海側にある漁港や淡路島から運ばれたお魚を使用していますとのことでした。
エビやカニ、マグロやイカなどの新鮮なお魚がたくさん入っていました。とっても美味しかったです。
伊丹から仙台へ_c0172180_19581599.jpg


美味しい海鮮丼を食べた後、仙台行きの搭乗口へと向かいました。
すると搭乗口には仙台七夕の飾りがありました。毎年8月の6~8日の3日間に行われる東北を代表するお祭りです。
このように搭乗口に飾っているのは初めて見ました。
しばらく待っていると搭乗が開始されました。これからANA735便に乗って仙台へと向かいます。
伊丹から仙台へ_c0172180_2022429.jpg


伊丹空港を離陸した飛行機は力強く上昇していきます。、飛び立った伊丹空港が小さく見え、大阪の街並みを見ながら北へと向かいます。
この飛行機のルートは、琵琶湖の南~愛知県の小牧付近~栃木県の那須上空を通って仙台へと向かいます。
伊丹空港を離陸してしばらくするとシートベルトサインが消灯しました。窓の外には雲がたくさんあって、地上の風景は山々の風景でした。
雲が少ないと琵琶湖の風景を楽しむことができるのですが、今回は残念ながら見ることができませんでした。
伊丹から仙台へ_c0172180_20113157.jpg


北へ向かうほど雲はどんどん広がって上空にもベールのような巻雲が広がってきました。
雲と雲の間に挟まれた高度を飛行機は仙台へ向けて飛行しました。
伊丹から仙台へ_c0172180_201884.jpg


伊丹空港を飛び立って1時間ちょっとのフライトで仙台空港へと着陸しました。
仙台に着くと東北に戻ってきたんだな~という実感が湧きます。
仙台空港からは、今は廃止となったバスで仙台駅へと向かいます。
伊丹から仙台へ_c0172180_20195588.jpg


空港を出発したバスは、高速道路を利用して約40分ほどで仙台駅近くの停留所に到着しました。
仙台の街並みを見てホッとしました。以前、仙台にも住んでいたことがあるので今は住んでいませんが、この杜の都の風景を見るとどこかホッとします。
ここからは再び高速バスに乗り、1時間ちょっとで山形に到着しました。
伊丹から仙台へ_c0172180_20231557.jpg


長々と続きましたが、福岡旅行記をご覧下さいましてありがとうございました。
みなさんからの温かいたくさんのコメントがとっても嬉しかったです。
次の旅行記も出番を待っていますので、よろしければ次の旅行記も見ていただけたらとても嬉しいです。

by sai-unn | 2009-08-18 20:25 | その他
<< 明日から出掛けます。 機内から見た風景(その2) >>