空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
4時ラーは辛かったことで..
by rosa55555 at 22:49
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 15:48
iris0304さん、こ..
by sai-unn at 16:08
こんばんは 改めて..
by iris304 at 00:04
異邦人さん、おはようござ..
by sai-unn at 09:42
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:36
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 21:39
彩雲さんは当時高速バス内..
by rosa55555 at 19:52
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 10:47
iris304さん、こん..
by sai-unn at 10:43
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本列島大移動の旅をしてきました。

最近は更新頻度が低くてごめんなさい。米子日記もあと少しというところまで来ていますが、ちょっと中断します。

先週の水曜日(24日)から昨日にかけて旅行に行ってきました。
今回は、日本列島を大移動する旅でして24日に仙台空港から沖縄の那覇空港降り立ち、那覇で1泊して翌日は今月開港したばかりの静岡空港に降り立って、空港近くの島田市に1泊し、その翌日は静岡空港より北海道の新千歳空港に降り立って、札幌に1泊し、翌日仙台に戻ってくるいつものように慌しい旅をしてきました。

この旅は暑さとの闘いといった感じで、どの街に行っても蒸し暑くて体力が消耗しました。
幸いにも天気には恵まれて雨に当たることもありませんでした。
この様子もいつかUPしたいと思いますのでご覧いただけたらとても嬉しいです。

今回の旅で撮った写真を何枚かUPしたいと思います。

こちらは那覇市のゆいレールの車内から撮った、ゆいレールの車両と那覇市内の様子です。
c0172180_15532313.jpg


那覇から開港したての静岡空港に降り立ち、宿泊した島田市の茶畑を撮りました。
c0172180_15542465.jpg


静岡空港から新千歳空港に向かう飛行機から撮った夕方の空の様子です。
c0172180_15553156.jpg


札幌から小樽に向かう高速バスの中から撮ったカルガモ親子です。
札幌の中心街の交通量の多い道路を渡っていました。車を止めるドライバーやたくさんの歩行者が母親カルガモとヨチヨチ歩きのヒナの行列を見守っていました。
c0172180_15594829.jpg


今回の旅の最終目的地である小樽の運河です。
たくさんの観光客で賑わっていました。
c0172180_1603269.jpg

[PR]

by sai-unn | 2009-06-28 16:02 | その他 | Trackback(1) | Comments(28)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/11839668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 旅とお散歩、あちらこちら at 2009-06-29 15:06
タイトル : 6月の徳川園、菖蒲池のカルガモ
菖蒲池で撮影中に、ひょっこり現れた親カルガモ 子ガモちゃんと仲良く水草をついばんでいました 微笑ましい光景でした ... more
Commented by saboten1975 at 2009-06-28 17:29
こないだ釜山からのNorthWestの窓から京都・琵琶湖・中部空港・静岡空港が見えました!誰も日本人のいない飛行機からはんなり京都が見えるとはなんだか不思議な気分でしたよ。静岡は人口が多いので久々に黒字空港ができそうですね。
Commented by rosa55 at 2009-06-28 18:31
お疲れ様でした!
フォトもかっこいいからかわいいまで盛り沢山で楽しませていただきました。
特に飛行機から撮られた夕日がとても素敵ですね♪
Commented by ノン♪ at 2009-06-28 21:15 x
どうして?
楽しそうだけど・・・
どうして、そんな忙しい旅をするの?
彩雲さんって、の~んびりしてる感じのイメージなのに。笑
Commented by マーブル☆ at 2009-06-28 22:06 x
こんばんは~!早速お邪魔します^^
茶畑素敵~!すっごい綺麗に並んでいるんですね

カルガモの行列、グットタイミングでしたね~
ちょうど、お引越しだったのかな?
忙しい旅でたいへんでしたね。
きっとたくさん写真を撮られたと思いますが、旅を思い出しながら
少しずつ今度はゆっくり浸ってくださ~い
Commented by saboten1975 at 2009-06-28 23:27
みんな旅には主目的があって観光はついでかな~?
ノンさん・・・ホテルと食事が主、観光はついで。
越後屋殿・・・鉄道(中国など)が主、観光はついで。
彩雲さん・・・飛行機が主、観光はついで。
さぼてん・・・ミュージカルが主、観光はついで。
Commented by 空×ジ・O at 2009-06-28 23:43 x
こんにちは。
夕日、綺麗ですね。カルガモは微笑ましいですし、茶畑や運河は見ていてほっとした気分になります。
しかし、慌ただしいまでの日本縦断!あまり疲れを残さないようにして下さいw
Commented by pikajet at 2009-06-29 15:09
忙しい旅でしたね~\(◎o◎)/!
日本列島大移動とは!
一枚目のゆいレールのお写真が迫力があっていいですね♪
カルガモもかわいいですね。
同じ季節の話題ということで、TBかけておきました^^
Commented by なっぱ at 2009-06-29 18:25 x
すごいスケジュールですね〜お疲れが出ませんように。
夕陽の写真、とてもきれいです〜♪
saboten1975さんの分析、お腹を抱えて笑いました!!!
Commented by taichi at 2009-06-30 10:57 x
はじめましてtaichiです ハードスケジュールお疲れ様でした!!
また写真もとっても素敵ですね~(っ´∀`c)キュンキューン
Commented by エメラっち at 2009-07-01 05:52 x
今回の旅のテーマが「大移動」でしたら、この慌しい旅行も納得です(^^
小樽の運河は行って見てみたいな~
Commented by suwatti5 at 2009-07-01 10:52
すごい!
日本列島縦断の旅ですね^^;
たくさんのお写真いつもながらすごいです♪
夕方の空の青いグラデーション素敵ですね☆彡
Commented by nyoronyorochan at 2009-07-01 23:15
ゆいレール 随分高い所から写真撮りました?
向こう側に見えるの青いのは海かなぁ~???
これだけ出張で飛びまくると結構しんどいでしょ?
にょろ旦那も出張月間が終わった所
週末はゆっくり休んでね!
Commented by sai-unn at 2009-07-02 16:17
さぼてんさん、こんにちは。いつもどうもです。
釜山からの飛行機から日本のいろんな風景を見ることができたのですね。それは不思議な感じがしますね。
静岡空港はお茶畑が近くにたくさんあって、お茶どころの地に来たんだな~という実感が湧きました。
Commented by sai-unn at 2009-07-02 16:18
kswさん、こんにちは。いつもどうもです。
楽しんでいただきありがとうございます。今回もバタバタとした旅でしたがとても楽しかったです。
静岡から夜に新千歳に着いた飛行機からの眺めはとても幻想的でした。
Commented by sai-unn at 2009-07-02 16:20
ノン♪さん、こんにちは。いつもどうもです。
のんびりしているイメージでとても嬉しいです。(笑)
いつ頃からかのんびりというよりバタバタ慌しい旅をするようななってきました。後で体に響いてきますね。(笑)
今度はゆっくりした旅をしてみたいと思います。
Commented by sai-unn at 2009-07-02 16:23
マーブル☆さん、こんにちは。コメントして下さってありがとうございます。
慌しい旅をしてきました。(笑) 日本のいろんな風景を見ることができました。茶畑は北国ではほとんど見かけないので、とても興味を持って写真に収めました。札幌で見たカルガモ親子は微笑ましかったです。見ることができてラッキーでした。
この旅で撮ったたくさんの写真を見ながらいろいろ思い出しております。
Commented by sai-unn at 2009-07-02 16:24
さぼてんさん、いつもどうもです。
おっしゃるとおりですね。(笑) みなさん、主目的のついでに観光しているのかもしれませんね。
Commented by sai-unn at 2009-07-02 16:25
空×ジ・Oさん、こんにちは。いつもどうもです。
優しいお言葉ありがとうございます。おかげさまで疲れも取れて仕事に行ってます。
全国各地の様々な表情を見ることができました。後日になりますが
この旅の様子をUPしたいと思います。その時はご覧いただけたらとても嬉しいです。
Commented by sai-unn at 2009-07-02 16:28
paddyさん、こんにちは。いつもどうもです。
いつものようなバタバタ旅をしてきました。(笑)
ゆいレールの写真は高台に上る列車から写真を撮ることができました。カルガモ親子は街の中でみなさんに見守られてお引越ししていました。TBかけて下さってありがとうございます。初めてなのでとても嬉しいです。
Commented by sai-unn at 2009-07-02 16:30
なっぱさん、こんにちは。いつもどうもです。
お優しいお言葉ありがとうございます。疲れも取れて仕事バリバリしています。(笑)
今回もバタバタでしたが、全国のいろんな風景などを見ることができました。夕暮れの光景はいつ見てもいいなぁ~と思いますね。
さぼてんさんの分析はさすがですね。(笑)
Commented by sai-unn at 2009-07-02 16:31
taichiさん、こんにちは。ようこそお越し下さいました。
ありがとうございます。
またそのようにおっしゃって下さって嬉しく思います。
拙いブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by sai-unn at 2009-07-02 16:33
エメラっちさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
3泊4日の大移動の旅をしてきました。(笑)
最後に訪れた北海道はとても天気が良く、小樽の運河も周りの風景を映し出していました。
とても素敵な場所ですので、訪れてみていただきたいです。
Commented by sai-unn at 2009-07-02 16:35
まーみさん、こんにちは。いつもどうもです。
またまたバタバタ旅に行ってきました~(笑)
今回もたくさん写真を撮ってきました。
夕暮れの機内からの風景はとても幻想的でした。
Commented by sai-unn at 2009-07-02 16:37
にょろちゃんさん、こんにちは。いつもどうもです。
温かいお言葉ありがとうございます。休日はのんびりして休息しました~
ゆいレールの写真ですが、首里城までもう少しというところで撮りました。奥に写っているのは海ですね。
ご主人も出張月間終了とのことでお疲れ様でした。
Commented by pikajet at 2009-07-03 11:07
彩雲さん、宿題です
TB返しできますか?
トライしてみてください!
この記事に、私のTBURLを編集のTBの欄に張るだけです。
URLの後に、改行やスペースがあると反映されないので
ご注意を!
では、頑張ってみてください^^
Commented by めん・たいこ at 2009-07-09 23:51 x
日本列島縦断お疲れさまでした~。
彩雲さんの行動力にはいつも驚かされます(笑)
しっかりと証拠のお写真確認いたしました!!
手入れの行き届いた茶畑の美しさ、機内から見た夕日、
カルガモ親子のお引越し?心に残る旅でしたね~(^-^)V
Commented by sai-unn at 2009-07-11 21:08
paddyさん、こんばんわ。いつもどうもです。
TBの件ですが、やってみたのですが上手く行かないようです。
改行やスペースは気をつけたのですが・・・
もう一度チャレンジしてみたいと思います。
教えて下さってありがとうございます。
Commented by sai-unn at 2009-07-11 21:10
めん・たいこさん、こんばんわ。いつもどうもです。
いつものようなバタバタ旅をして帰ってきました。(笑)
証拠写真をご覧くださってありがとうございます。
今回もいろんな風景や光景を見ることができました。
おっしゃるとおり、心に残る旅をすることができました。
<< 北海道へ行ってきました~ 雨露に濡れる紫陽花 >>