空の旅と身近な風景


飛行機での旅が大好き!
by 彩雲
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 16:29
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 08:35
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:56
ご実家に帰省されたのです..
by rosa55555 at 23:04
rosa55555さん、..
by sai-unn at 09:46
異邦人さん、おはようござ..
by sai-unn at 09:43
仙台も雨が続いていたので..
by rosa55555 at 17:09
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 13:33
異邦人さん、こんにちは。..
by sai-unn at 10:36
☆彡sai-unnさん☆..
by ☆彡異邦人 at 09:53
イチオシブログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
豪雪に磨かれた岩壁と高山..
from dezire_photo &..
羽田空港
from ★お気楽にょろちゃん★
6月の徳川園、菖蒲池のカ..
from 旅とお散歩、あちらこちら
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワクワク気分の飛行機の旅

またまたご無沙汰しております。みなさんからたくさんのコメントをいただきありがとうございます。
お返事が遅れてしまいごめんなさい。
先月の終わりに、異動の話が出て以前勤務した"福島へ行かないか"ということでお話があり、山形に来て1年という期間の短さやまだ途中の仕事などがあるという理由でお断りしました。
その後体調を崩してしまい、仕事の忙しさもあって少しご無沙汰しておりました。
風邪気味で体調崩したと思ったら、併せて背中に出来物ができて、大きく腫れて痛みがひどいため先日病院に行って切開してもらいました。
切開後は痛みはかなり取れましたが、傷口の消毒で毎日病院に通っていて、治療は5分ほどで終わるのですが、大きな病院に行ったため、待つ時間の方が長くなっています。(笑)

それでは富山旅行記を続けたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

仙台からANA725便に搭乗し、新千歳空港へと向かいます。
前回述べましたが、この飛行機は国際線で飛んでいる飛行機ということで前方の席を事前に予約しておいたので、ビジネスクラスの席に座ることができました。
前の席との間隔がとても広く、ゆったりとしていて座席の幅も広く快適な空間でした。
座席のシートポケットには機内誌の他、機内で聴く音楽や映画の案内が書かれた冊子がありました。
海外旅行に行ったことがないので、ちょっとした海外旅行に行った気分になりました。(笑)
写真は、機内の様子です。
c0172180_1740354.jpg


c0172180_174136.jpg


ゆったりとした座席に座り、のんびりした気分で窓の外の風景を楽しみました。
日本三景の一つである松島の松島湾に浮かぶたくさんの島々を見ることができたり、青空をバックに、もこもことした積雲や高い所にできる巻雲などの雲を見ることができました。
c0172180_1744527.jpg


c0172180_17454174.jpg

[PR]

by sai-unn | 2009-03-07 17:46 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://saiunsky.exblog.jp/tb/11045525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ノン♪ at 2009-03-07 19:15 x
あらら・・・
それは大変でしたね・・・。大丈夫ですか?
いったいどうしたんでしょうね?早くよくなるといいですね♪
ノンは慣れない営業で胃と、タバコも吸わないのに肺がキリキリ痛む今日この頃です。
男性は転勤があるから大変ですね。
すぐ近くへの転勤ならちょっと憧れますが、引越しを伴うほどはキツイですね。
でも、断れるなんて社員思いのいい会社ですね。
Commented by pikajet at 2009-03-07 22:55
色々とご事情があったのですね~(-_-;)
お大事になさってくださいね。
ビジネスシート…座ってみたいものです。
マイレージ検定の成績が悪すぎて拒否されるかな。
アンタは座っちゃダメって(爆)
Commented by saboten1975 at 2009-03-07 23:11
ボクは週3回水泳やってるせいか血行がいいです。運動とか始めてみるとよいかも。国際線機材とは気分はなんだかエキゾチックですね。
Commented by なっぱ at 2009-03-08 10:08 x
いろいろと大変でしたね。ご無理なさいませんように。
国内線でビジネスクラスを体験できるのですね!
雲の様子がとてもきれい〜。積雲はしゃりしゃりのシャーベットみたいに見えて、おいしそうです。
Commented by sai-unn at 2009-03-08 15:26
ノン♪さん、こんにちは。いつもどうもです。
ご心配して下さってありがとうございます。おかげさまで背中の痛みもだいぶ取れました。
ノン♪さんの方が大変ですね。慣れないお仕事って本当につらいですよね。慣れるまでこのような状態が続くかもしれませんが、どうぞ無理なさらず少しずつ一歩一歩前に進まれて下さいね。
転勤はいいとしても引越しなどが伴うのでとってもエネルギーを消費します。
今回何とか転勤を逃れることができました。いい会社なのかもしれませんね。(笑)
Commented by sai-unn at 2009-03-08 15:28
paddyさん、こんにちは。いつもどうもです。
温かいお言葉ありがとうございます。
ビジネスクラスのシートはとってもふかふかで座り心地良かったですよ。ぜひ、座ってみていただきたいです。
僕だったらマイレージ検定の成績で、機内に立ち入ることもできないかもしれませんね。(笑)
Commented by sai-unn at 2009-03-08 15:32
さぼてんさん、こんにちは。いつもどうもです。
水泳をされているのですね~ 以前水泳をちょっとしていたのですが、風邪もひかずに元気でした。
おっしゃるとおり、運動不足もあるので体を動かすことをしなくてはならないかなと思っています。
国内で国際線に乗った気分になれてとても嬉しかったです。
Commented by sai-unn at 2009-03-08 15:34
なっぱさん、こんにちは。いつもどうもです。
ご心配して下さってありがとうございます。おかげさまでたいぶよくなりました。
国内線でビジネスクラスを体験することができました。
ゆったりとした座席から窓の外を見ると、美味しそうな積雲がたくさん見えましたよ~(笑)
Commented by rosa55 at 2009-03-08 21:59
大変でしたね!
背中だと寝るにもつらかったでしょうね。お大事に。
ビジネスクラスは随分とまぁ~ゆったり足を伸ばせそうですね!前の座席の下がくり抜いてある!背もたれもま~るくなっていて圧迫感がないですね!
Commented by nyoronyorochan at 2009-03-09 21:23
にょろちゃんもそんなシートに座ってみたい!!!
普通の料金でビジネスシート???
お仕事無理しないでね^^
たまに思います。必死で仕事して残業して疲れて帰って…
ふとしたときに疲れしか残らないって。
もちろんやった分だけ自分の経験や実績にはなるんだけど…
無理は禁物ですよ!
Commented by sai-unn at 2009-03-14 10:42
kswさん、こんにちは。いつもどうもです。
おっしゃるとおり、背中だったので寝るのが一番つらかったです。
おかげさまでほとんど痛みもなくなりました。でも、通院しています。
ビジネスクラスっていいなぁ~と思いました。
ホント、座席の後ろがくり抜いてあるので、座席を後ろに倒す際も気にせずに、後ろの人も圧迫感がないのでいいなと思いました。
Commented by sai-unn at 2009-03-14 10:45
にょろちゃんさん、こんにちは。いつもどうもです。
優しいお言葉ありがとうございます。おかげさまでほとんど痛みもなくなりました。
ビジネスクラスのシートは普通の料金で座ることができました。
にょろちゃんさんの言うとおり、頑張って仕事しても疲れしか残らない時ってありますよね。経験や実績になると言い聞かせて頑張ることも多いですね。無理せずに頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by suwatti5 at 2009-03-25 11:08
ご無沙汰してますm(__)m
その後体調はいかがでしょうか?!

お忙しい毎日でしょうが体に気をつけて頑張ってくださいね^^
Commented by sai-unn at 2009-03-26 14:56
まーみさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
お元気ですか?
体調はおかげさまで良くなりまして、今日まで通院しておりましたが、今日で通院は終わりとなりました。
温かいお言葉ありがとうございます。
まーみさんもどうぞお体ご自愛ください。
<< 新千歳から富山へ 次は富山旅行記です。 >>